忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで信州は飯田市まで行ってきました。
恒例春先イベント「さくらんぼ狩り」。
我が家の「狩りシリーズ」?の中ではダントツ一番人気なんです。(笑

いつも飯田市高森町のJA(農協)さんで手配していただいて農家を紹介してもらっています。

今年は例年に比べて春先の冷え込みが影響して本来の美味しさが出ていないとのこと。(農家のプロが言うには)
でも、十分美味しかったですけど。


3bea5175.jpg











さらに7月くらいから「ブルーベリー狩り」も始まるそうです。
予定が取れればやってみたいな~。


腹一杯になったところで・・・・続いて昼ご飯。(笑

信州グルメといえば「蕎麦」
今回はソースカツ丼はやめました。

2d45618f.jpg
 

事前調査した店がここ




 

ここの蕎麦(天ざるそば)がちょっと普通じゃなくって、、、でも旨い!!


c3d84f96.jpg

箸をつける前に撮れよって!!
携帯画像で勘弁して。





 

詳しくは↓↓(他力本願ですけど)
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-1116.html


さすがにもう食えない!!(爆

どこにも寄らずさっさと帰路に着きました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらんぼ狩り、いいですねぇ~!我が家も行こうかな(高校生、中学生では嫌がるかな?)
蕎麦もうまそう!何も無しのざるで食べるのが大好きなんですが、なかなか美味しい蕎麦にあたらないんですよね...。
Y.Mita URL 2010/06/20(Sun)20:18:28 編集
無題
Y.Mitaさん、
是非行って来てください!まだ間に合います!

蕎麦好きなら設楽の「奥三河設楽そば道場」がおすすめ!!
自分で打って食べる!!道具が欲しくなります。(笑

付知にも旨い蕎麦屋があったな~~~。
らいだー 2010/06/20(Sun)23:38:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS