忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日で帰省で先ほど名古屋に戻りました。

・・・・・・暑い・・・・・・ぜんぜん違う・・・・・・・やっぱ名古屋は蒸し暑いです。。。。。。。

田舎は郡上踊りで有名な郡上八幡・・・・・・・・・・・・よりちょっと北上した大和町というところです。
今は高速道路の開通でほんと近くなりました。
渋滞には要注意ですが。。。。。。。

昼間は名古屋とかわらないくらいに気温も上がりますが、朝晩は涼しいです。久しぶりに快適な睡眠がとれました。

飛行機は持っていきませんでしたが川遊びなど自然を楽しめました。

0815c.jpg

1日目に自分は鮎釣りで川へ。
途中で子供と合流して川遊び。昔はもっと綺麗な川だったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずいぶんと変わってしまった。。。。。。。鮎も釣れない。。。。。。(泣)




3bd50219.jpg

今日は流しソーメンを食べてきました。
ここのはほんと ”うまい”!!です。
156号線を北上した ”阿弥陀ヶ滝” というところです。
少し歩けば100m級の滝もあります。




0815b.jpg

なんと石積みで作られた水路?を山水とソーメンが流れていきます。
なかなか他ではないですね。
いい感じでしょ!!





あとは山へ入ったりとまだまだ自然が豊かです。
子供にはいい経験でしょうね。





で、今晩は名古屋の暑さにうんざりしなががら。。。。。。。。。

先日とどいた F35Lightning をごそごそと。

0815d.jpg

出来は・・・・・・・値段相応と思います。
こんなもんでしょう。。。。。。。なんせメカ付きで1万円しないのですから。
とても見難そうなカラーですね。





0815e.jpg

EDF3機並べて記念撮影。??
Jetイリュージョンとほぼ同サイズ。想像以上にコンパクトな機体ですね~。
F86が小さく写ってますが実際はセイバーの方が一回りでかいです。




日曜にはシェイクダウンできるだろーか。。。

なんだか今回はとっても不安いっぱい。。。。。。。。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

らいだーさんは郡上と聞いてましたが大和の方でしたか。大和といえばかまぶちへよく釣りに行ってましたが、だいぶ変わったのでしょうね。
さすがらいだーさん、タモもシマノのいいやつ使われてますね。竿もいいの使われているのでょうね。
                    by HKS
HKS 2008/08/16(Sat)02:11:42 編集
F35
こんにちは!

F-35A カッコイ~!
カラーリングからかってにF-35Aと判定してます。
キャノピー後ろのリフトファンカバーまでモールディングしてあるし、カッコイイ~!
是非、明日持ってきてください。
近くで見てみたいです。
さすがにSTOVL(垂直離陸)はムリでも、飛行してる姿はカッコ良さそう~!
あ!F-35AはCTOL機だった(^^;
ラビット 2008/08/16(Sat)15:36:09 編集
無題
>HKSさん、こんばんは~。
コメント遅れてすみません!!

釜淵は有名ポイントですね!
自分は入ったことはないですが・・・・・常に人が多いので。。。。。
今の川の状況はすごく悪いです。渇水で垢腐れ・・・・郡上は専用区なら9月過ぎまで出来ますので機会があれば再釣行してきます。

鮎釣り道具は私のは ”下野オリジナル”という最近メジャーになってきたメーカーのものです。昔でいう 「マミヤOP」のロッドブランクスを使っています。いい竿ですよ。

>ラビットさん、ど~も!
コメントが遅れたのでF35の初飛行後となってしまいましたが、、、、、
なかなかスケール感はありますね~~~でもやっぱり値段相応ってとこでしょうか。
EDF機も楽しいですよ。。。。お一つどう??
らいだー 2008/08/17(Sun)22:23:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS