忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短い夏休みもあっという間に終わり・・・・・・・・・・2日間の帰省のみ。。。。。
まぁどこへ行っても混んでるしね~~~~。

土曜日はラビットさんとまったりフライト。

0816a.jpg
ラビットさんの機体。
最近仕入れた3D機 ”END-IF”・・・・・だった??
それとKomさんから譲り受けたというイージーグライダー。
どちらも快調に飛んでいました。





0816b.jpg


自分のはEP-8と修理回復済みのZ-50。







EP-8では初めてアップフリップもどき??をかましましたが・・・・・・その運動性の鈍さに驚いた!!
ぜんぜん回らんじゃないか~~~~~!!!!!フルアップで1回転に3~4秒くらいかかります。
ビビリながらもなんとかスティックを維持!!!!!
・・・・・・・・・通常のループくらいでは問題ないのですが・・・・・・・・・・・とりあえず最大舵角の見直しと・・・・パドルを変えてみようかな~。。。。。。。

Z-50は荒い着陸で・・・・・・またまた脚がもげた!!!!!
こっちはもう少しパワーがほしいのでユニット見直しです。



最終日は。。。。。

0817a.jpg


だんだんと飛ばす機体がなくなって??きたので ”SX-4”久々の登場。
さらに今日は ”F-35”の初飛行でした。






広場には タラさん、えびふりゃーさん、ラビットさん、少し遅れて まささん。

今日は朝から風が強いです。
まずは”SX-4”で腕ならし・・・・のつもりが風にあおられて頭からズドン!!!ペラが折れて終了。。。。。
今日に限って予備ペラを持ってきていない!!!

緊張のF-35初フライトは。。。。。。。。

ネットで仕入れた情報どうりに・・・・・2~3°アップ気味に。。。発進はパワー60~70%で。。。舵はエクスポ多めに。。。。。。など。
手を離れた機体は前情報どうり左にとられて斜め下につっこんでいきます。
なんとか地上すれすれで離陸成功しました。
さすがに軽量な機体に64mmのファンですから中スローでも十分軽快に飛び回ります。
舵も以外と素直に効きます。
とりあえずは無事に帰還。
風が強いので1フライトでやめときました。
(またまたタラさんが綺麗な画像を撮ってくれました。http://tarachan.hobby-web.net/offmeeting/080817.html いつもありがとう!!)

0817b.jpg
タラさんの600です。
久しぶりでしたが・・・・・・・やはり・・・でかい!!!
迫力ですね~。
飛行機購入のために・・・・落としちゃだめよ!!(笑)






あ~~~・・・・・・・また明日から仕事か~~~

機体の修理、改造も溜まってるしな~~~。。。。Belt-CPも早く仕上げないと。。。。
しばらく新作は控えよう。。。。。。

また来週末に向けて頑張りましょう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
F35は上級者向き?
初飛行で壊さないのは、ライダーさんの腕ですね。
スピードに乗るまでの「我慢」が、墜落と上昇の分かれ道だと思います。
それと「草地」が良かったですね。
えびふりゃー 2008/08/18(Mon)07:21:40 編集
無題
えびふりゃーさん、こんちは~。

F35は思ったより飛ばせました。(上がってしまえば・・・・・・ですが)
何度やっても初飛行は緊張します。。。。当たり前か・・・!!

やっぱり問題になるのは離着陸ですね~。
水上機でもスピードに乗るまでの我慢は頭ではわかっているのですが。。。。。

現状の飛行場に見合った機体を選択するのが一番の安全策なんでしょうね。
らいだー 2008/08/18(Mon)13:46:59 編集
無題
らいだーさん、こんにちは!
F35初飛行成功おめでとうございます~。
なかなかの曲者?ですが、飛びはなかなか素直で気に入ってはいるのです。近々私のも復活させますよ。
hiropapa URL 2008/08/21(Thu)14:02:42 編集
無題
>hiropapa さん、こんばんは。

おかげさまでF35の初飛行は無事帰還しました!
少し風が強かったのでとりあえずは1フライトのみでしたが。。。。
思ったよりほんとに素直な操縦性ですよね~~~・・・・それ以外はたしかに曲者かも????(笑)
また次回が恐い。。。。。。。しばらくこのまま飛ばして機体が生き残れば ”ベクタースラストもどき”なんぞを追加しようと企んでいます。
らいだー 2008/08/21(Thu)21:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS