忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は結局、三河飛行場には出撃できず・・・・・・

でも今日の夕方5時頃にどうしても ”Belt-CP”の様子がみたくて近くの宅地造成中の空き地へ。

・・・・・・・・けっこう風が強い・・・・・しかも寒い・・・・手が冷たくて調整どころではありませんでした。。。。

どうも前回の初フライト時と同じで、しっくりこない。

一度風に煽られたて3mほど上昇してしまいフラフラしながらもなんとか戻せました。。。あせった~!!(汗)


そういうことならば・・・・・607a1587.jpg


とにかくヘッド周りを解体してしらべてみると・・・

スワッシュのスライドする・・・・・なんて言うの???ところが部分的に固い!!
カックンカックンみたいな動きで。。
溝をヤスリでスリスリと・・・・・・




こんどは・・・・

e9835505.jpg
ウォッシュアウトのスライドバーの溝・・・・・・・これもなんて言うの??

ここも・・・・どうも振っている・・・マスト入れると渋くなる。。。

で、またスリスリと・・・・・・・・・・




他は大丈夫そうかな~~

組んでみるとリンケージがスコスコ動くようになりました。。。。。これでどうかな???

う~~~ん・・・・・Komさんの言われてたことが・・・・なんとなく解ってきました。。。。


恐るべし!要注意!!中国製ヘリ!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
>どうしても ”Belt-CP”の様子がみたくて
やっぱりそうなりますよね。

>組んでみるとリンケージがスコスコ動くようになりました。
次のテストフライトが楽しみです(^^)

>なんとなく解ってきました。。。。
みんな通る道なんですねぇ(笑)
まあ、安いので、これくらいの手間は納得できますけどね。
kom 2008/02/18(Mon)17:04:24 編集
無題
>Komさん。
ど~もです。
まぁ~値段的にOKとしましょう!(笑)

メタルパーツも考えましたが・・・そこまで金を掛けるのは?・・・・やめました。。。
皆さんの機体も十分飛んでるし。

けっこうな値段しますもんね~。

ところで・・・FMSのヘリって・・なに使われてますか?
私は実験工房のT-REXですが・・・
らいだー 2008/02/19(Tue)18:47:42 編集
無題
こんばんは。
>FMSのヘリって・・なに使われてますか?
こちら
http://www.sorakobo.com/soramamekobo/soramame_fmskitai.html

E-Sky 「CP2」改
です。機体の形が似ていますから。
でも、実機より舵が効くように思います。

FMSのxxxx.parファイルを書き換えて、自分の機体に操縦性を近づけて練習しています。

ただ、実機を飛ばしてみないと、どのくらいの値が適当だかわからないんですねぇ(^^;
kom 2008/02/19(Tue)20:29:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS