忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、月曜日のいい天気のなか初フライトを終えた ”Belt-CP"ですが。。。

正確には大雪の翌日の庭のカエル飛びが初です。(笑)
さらに10数年ぶりのシュミレーターじゃない実機ヘリ?です!!

ホバまではこぎつけましたが・・・・なんだか・・・落ち着かない。。やりにくい!!

もっとも・・・・・・自分の操縦技術が一番あやしいのはわかっているのですが、それでも・・・・舵の反応が鈍い!!どうもワンテンポ遅れてるような・・・・・・こんなものなのか???

Komさんにアドバイスいただきながら・・・・・・・ピッチ減らして、、、、回転数あげて、、、、いろいろやってたらなんとなく良くなったような。。。

でもまだまだ調整必要かな~。。。

とりあえず・・・・・

5940efbc.jpgb797e5f6.jpg
干渉してる箇所を削っておきました。
Φ8.9→Φ8.0まで。。
で、グリップも多少固めに締めて。。。
情報提供・・・・・Komさん。ありがとうございます!




明日、会社の駐車場で回してみよう。。。ついでに先日見れなかった(見る余裕すらなかった?)トラッキングも。。。

いや~~、、、難しいです。。。。
まだまだ先は長い!



で、気分をかえて・・・

a1be9679.jpg

こっちの改造準備もスタート!
メカ類は有り合せのもので。。。。

う~~ん、この表面のプツプツは・・・・いやだな~。。。。どうやって仕上げようか。。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

先日はありがとうございました。私の方こそまた教えてください。

>干渉してる箇所を削っておきました。
フライバーの動き、スルスルになりました?
どこか他のリンクが渋いのかもしれませんね。
らいだーさんなら言われなくてもわかってると思いますが。

>でもまだまだ調整必要かな~。。。
この前は、言い忘れました。
E-SKY製品の精度を信用してはいけませんよ~。組立も(笑)
「新品だから大丈夫」と思うとはまります。新品でも、すべての部品と組立を疑ってかかるべきです。組立済みでも、出来れば、全部バラして、確認しながら再組み立てが理想ですね。面倒だけど。(私はやりました)

私のKing2は、最初、テールローターハブ?の止めネジの穴が斜めにあいていました。で、新品パーツを取り寄せたら、今度は中心の軸穴が斜め。もう一度買って、やっとまともな部品を手に出来ました。
こんなもんです。

>こっちの改造準備もスタート!
B29の護衛機ですね。
そうだ! 日の丸描いて、日本軍が奪取したことにしてB29を攻撃しましょう(^^)

>この表面のプツプツは・・・・いやだな~
ボルテックスジェネレータってご存知ですか?
小さな渦をわざと発生させて、空気抵抗を減らすものです。新幹線やレーシングカー、旅客機の翼にも使われています。ブツブツはそれかも。違うと思うけど(^^;
ブツブツのまま飛ばしたら、凄い高性能かも?
kom 2008/02/13(Wed)15:17:52 編集
無題
Komさん。
お世話になります。

>フライバーの動き、スルスルになりました?
う~ん・・・・まだどこかが渋い。。。
このまま飛ばしてりゃそのうちガタがでていい感じになるかも?

>全部バラして、確認しながら再組み立て・・・・
やっぱりそうですか~・・・でも再組み立てできなくなったらどうしましょう。(笑)
ってか、こんなもんなんでしょうね!ご愛嬌ってことで!(爆)

>ボルテックスジェネレータ・・・
なんか聞いたことあります。
たしかオリンピックとかの水泳選手のスーツもざらざらしてるんですよね!
そうか~ さすがTAIYOさん!よく考えてる・・・・・・いやいや!ちがうって!(笑)
らいだー 2008/02/13(Wed)19:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS