忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


欠損部品も入手し、なんとか修理完了しました。

スワッシュとハブ部がメタルに。


0121a.jpg

・・・・・しかし・・・室内テストホバ中に壁に激突!!グリップ部が抜けてベアリングが1個紛失。。。

もとのプラ製にもどしました。




0121b.jpg

サーボもオプション製品に変えました。
この極小サーボ・・・・何か使い道あるかな。。。
メタルグリップもベアリング入手しないと。




 

でも・・・なにかがおかしい。。。。

ホバが安定しません!!舵が残るような感触が。。。以前は素晴らしく安定してたのに。。。。

またヘッド周りをもとに戻して再検証ですかね。


それにしても・・・・パワーね~な~!!!!
2セル仕様で出来ないかな。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはです。僕も4G3ゲットしましたん(^_-)-☆。色々教えてくださいねぇ。
以前blogに書かれていた「プロボなんとかならんか」の意味よく解りましたぁ(笑)。

venus 2009/01/22(Thu)20:15:07 編集
無題
>venusさん、こんばんは~。

おおっ!!GETされましたか!!
もう飛ばされました?
なかなか楽しい ”おもちゃ”でしょ!

いろいろと試行錯誤してはいますが。。。。
ブラシレスも結局パワー不足、メタルパーツも見栄えはいいが飛びは変わりませんでした。
純正のブラシレスキットが発売になりましたがどうなのかな~??レビュー出てこないですね~。
あっ、カーボンローターは良かったですよ。

上位の送信機ほしいけど・・・・お値段高い!

こちらこそいろいろと教えてくださいね。
らいだー 2009/01/22(Thu)23:24:56 編集
無題
こんにちは。
このヘリはメタルパーツに泣かされますな・・
納得できるまで改造することになりそうw

もっとパワーが欲しいですね~
リポの容量UPで放電能力を増やしたらどうでしょう?純正が何C放電か判りませんが・・
同じサイズで5C位アップしてるリポが有れば良さそうですけど。


まさ 2009/01/23(Fri)09:23:08 編集
無題
まささん、おはようございます。

「4G3」は妥協して遊ぶことが正解ですね。完成度を求めてはいけません。。。(笑)

>リポの容量UPで放電能力を増やしたらどうでしょう?純正が何C放電か判りませんが・・

純正が10C・・・・で、12Cを入手しましたが・・・・変わりません!
さらに、「Xtreme」製の15Cを試してみようと思っています。。。。金かかるぞ!!

次の企みはKv5000程度のΦ12.0mmブラシレスに2セルで挑戦します。
BEC容量の問題もありますが・・・・
それよりも、たぶん・・・・テールが追いつかないような気がします。

結局、ノーマル状態が一番良かったりして。。。(笑)
らいだー 2009/01/23(Fri)10:57:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS