忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は寒波襲来のようで冷え込みも厳しく・・・・・・・と思ってたほどではありませんでした。

昨日の土曜日は10時から予定有りでほんの少しだけ第五練習場でタラさんとご一緒でした。
さすがの風裏飛行場も風が舞い込んでくるほどの強風。

モーター換装後のEP-8のテスト飛行でしたが、テストどころではありません。。。ホバのみで次回に持ち越しです。


で、本日はMitaさん飛行場へ。

今日も午前中だけの限定。多少風もありましたが気になるほどでもなくいい天気でした。

0125a.jpg

右のオレンジの飛行が本日の目的。
ArtHobby社「ZUNI-VS 1.2M」
もともとスロープ体験用にと入手しておいたもので、ゴムバンジーで無理やり?上空へ揚げようと。。。。



何度かトライしましたが思うように高度がかせげません。ゴムが強すぎるのかな~??
でも非常に素直な操縦性で機体自体は気に入りました!いい感じです!
バンジー見直しで再チャレンジしたいですね。


0125b.jpg

こちらはMitaさんの
Hitec Multiplex 「Cularis」 
スパン2.6mでフラップ装備。初飛行です。




ところが、受信機の異常が発覚。。。。。。おあずけとなりました。。。


0125c.jpg
まささんのプッシャー型FOXも登場。
なかなか軽快です。
スプラッシュホットライナーは飛行中かな??
モーターをインナーローターに載せ変えて風きり音たててカッ飛んでいました。
スピード計測でもしたいもんですな。(笑)




0125d.jpg

Mitaさんの同僚、Mさんも遊びにみえました。
流行の?FOX初飛行です。バッチリでしたね!






0125e.jpg

そのMさんの機体群。
Multiplex 「MiniMag」 は少し操縦させていただきましたが、よく出来てると思います。実にゆったりとした飛びで癒し系にはピッタリです。
T-REXも2機体勢。
対面離着陸から背面ボバまでお見事!!



さらにさらに、Mitaさんのお知り合いのTさんもみえましたが、自分は時間切れで退散となりました。
いや残念。。。。。。。


:本日の教訓

多治見ICの入り口ETCレーンはバーの開きがほんとに遅い!!!!ちょっとビビッた!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日はありがとうございました!
バンジー、もう少し改良が必要みたいですね。機体は手投げでも安定していて凄く浮きが良さそう。
クラリスは皆さん帰宅後に受信機を載せ替えて再出動。しかし、サーボガチャ付き、すぐ帰宅。
BECだろうと思ってBEC変更し、再出動。2回程上昇させるも、モーター切って水平飛行できずに良く見るとエルロン・フラップが踊ってる!地上では大丈夫なのに...。
あと怪しいのは胴体と主翼のコネクタの接触不良とエレベータ・ラダーの名も無きサーボ?
でも、BECと受信機の組み合わせも怪しい?
直るのに時間が掛かりそうです...。
Y.Mita URL 2009/01/25(Sun)23:39:47 編集
無題
追伸
ビデオ、また編集に時間が掛かっています。
明日にはアップできると思います。
また、遊びに来てくださいね!
Y.Mita URL 2009/01/25(Sun)23:41:12 編集
無題
Mitaさん、こんばんは~。
こちらこそありがとうございました。

クラリスは残念でした。
この手のトラブルは厄介ですね~。。。。何でしょうね~。色々と試す必要がありそうです。
お使いのBECはスイッチング式ですよね。ノイズリングが装着されてたようですが受信機との位置関係も変えてみたらいかがでしょうか。
いずれにせよ時間かかりそうですね。

ビデオ撮り、いつもご苦労様です。楽しみにしています!
またよろしくお願いします!
らいだー 2009/01/25(Sun)23:54:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS