忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日モーター入れ替えを済ませて1回だけホバをした「EP-8」。

Hyperion H3025 8T→Z20A-1500

管の直径が大きくなって、さらにKv値が上がった分でピニオンも小さくなります。
サーボレイアウトの関係でモーターとエレベーターホーンが干渉してけっこう苦労しました。
結局フレームを削りサーボをマストギリギリまで後方へ移動。。。。

で、気になったのが回転初期に不審なガタツキ?動き?が出るようになりました。
どうも信号が同調されていないような・・・・回り始めれば普通になるのですが。

なのでこれを機会に「HP-TI-PRGUSB」とPCとの接続を試してみました。
ついでに先日初飛行を終えた「Hyperion Extra 260 40e」も同じアンプなので好都合です。

キャッスルリンクではESCとの接続はRXへの出力線でしたがタイタンではアンプから直に4ピンが出ていて、そこに専用ケーブルで接続します。
なのでESCを機体から取り外す必要がありました。少々面倒くさい。。。


hp80.jpg
 

PC側の専用USBドライバーのインストールに少々手間取りましたが、なんとか接続成功。


 

とりあえずはデフォルトの3セルリポ→4セルに変更しておきました。。。。というか・・・いままで3セル設定のままだった???
これはオートカットの電圧認識だけと理解しているので大丈夫と思いますが。。。。大丈夫なのか??
オートカットが働くまで使い切るとヤバイのかな??


DSC00001.JPG
 

キャッスルにくらべて設定項目少ない。






あとは実際に回さないと解らないので後日。。。。調整項目で直るといいのですが。。。

 

:おまけ

おもろいの発見!!
えびさんは買うんだろーな~。買わねーか!!(笑)

http://www.taiyo-toy.co.jp/2009_1_15/index.html

アップ、ダウンて上昇下降のことなのね・・・・やっぱし。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音声コントロール?
面白そうだけど、私はパス。
それより「ウィリーアクションバイク」の方が、ずっと面白いです。
ちゃんと「ウィリー走行」できるのがすごいです。
えびふりゃー 2009/01/28(Wed)17:09:32 編集
無題
えびさん、こんばんは~。

やっぱパスですよね~。(笑)
なんかトイラジヘリに無理やり付加価値をつけたような。。。。

「ウィリー走行」が出来るということは通常走行ももちろん楽勝なわけですよね。
中に地球ゴマ入ってるのかな・・・古い??(笑)
らいだー 2009/01/28(Wed)19:09:08 編集
サーマル探しの旅
こんちは!
多治見での「男のピュアグライダー」飛行を見て
DLGが欲しくなって・・昨日ポチりました。
投げるのを失敗して壊しても泣かないように、
安いDLGですが・・
これで面白かったら、もうチョット良い機体にステップアップしようかと。
到着が楽しみです。
まさ 2009/01/29(Thu)09:51:02 編集
無題
まささん、ども!

DLGって、もしかして・・・・ブルー?イエロー?・・・・その他??
入門には安いやつで十分でしょ。。。ってか、本物は高価すぎて手が出ません!(笑)

あれからゴムを探しているのですが・・・・なかなか見つかりません。。。自分もSALにしようかな。。。
らいだー 2009/01/29(Thu)12:00:34 編集
無題
今日の15時に発送したみたいです。明日の夜には到着するかな。
サーボ駆動用リポを買ったんですが、レギュレターを買うの忘れてしまったので、使ってないコスモテック7AアンプのBECを利用しようかと。
モーター線を切れば軽くなると思いますので・・

DLGのメーカーは・・お楽しみにしときますw
恐らく、らいだーさんのピュアグライダーとサイズはほとんど変わらないかな。

バンジーのゴムですが、竹ひご飛行機の動力用ゴム・・って言ってもピンと来ないかも知れませんがw
伸び、粘り、太さを考えるとイイかなぁと思ってみたり。

DLGは体力必要かも知れないっすね。。肩壊さない程度に遊んでみます。
狭い範囲でも遊べそうだし、第5練習場ならFOXとDLGでイケるかな






まさ 2009/01/29(Thu)19:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS