忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタキタキター!!

遠路はるばるカリフォルニアから「Alula EVO」がやってきました!
7/22に発送のメールをいただきましたから5日間。。。USは遠い。


3deac604.jpg

Dream-flightのロゴが入ったセンスのよい箱。
このままで送ってきました。
梱包材でくるむとか・・・・したら??




7a67fd37.jpg

中身です。
分割された本体と小物パーツ、組み立て説明書。
写真入りで解り易い。





0727c.jpg


「Hitec Multiplex FOX改」と大きさ比較。
意外と大きい。




0727d.jpg


メカスペースはすでに準備されています。主翼固定用のカーボンかんざしは装着済み。
Multiplexのエラパーとほんとそっくり。




0727e.jpg


エレポンの動翼はヒンジ一体成型済み。
垂直尾翼は差込み式。





b7a595ae.jpg


リンケージ部品も入ってます。
しかもサンドペーパーと3M製のビニールテープ?も。





0727g.jpg

あと必要なものはメカのみ。
今回使うのは・・・・受信機は  Berg 4L MICRO STAMP Rx 72Mhz 、円ルート6gサーボ、自作ニッ水バッテリー。





バンパープライマーとアクリルラッカーで簡単な塗装をするつもりです。
オプションで分解組み立てが出来るようになるみたいですが今回は接着してしまいます。
そんなに大きな機体ではないので気にならないとは思いますが。


予想外に仕事が忙しくなってきているので完成までは時間かかりそう。

じっくりと製作するとしましょう。


ちなみに今回のは第一陣です。・・・・・んん??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ところでさぁ。。。
JR使いのらいだーさんに質問。
使ってるの、PCM9XIILimitedでしたっけ?
モード2への変更って、システムメニューかどっかで、出来る?
URL 2009/07/28(Tue)00:00:20 編集
無題
さっきはありがと!

おお~!大さんもJRに?
やっぱなんたってプロポはJRが一番だ!いっちゃんいい!!
うちのはPCM9XⅡ。
Limitedじゃないけどほぼ同じ。

取説みたけど載ってないな~。。。
直接JRにメール入れてみたら?
ついでに2.4Ghzもっと安くならんか聞いてみて~!(笑)
私的にはDSX9で十分と思うが。DSX12の詳細は知らんけど。。。。今度ファンデパ行ったら見せてもらおかな。
と、言いつつホビキン コ○ナの2.4Ghzの入荷を待ってたりして。。。。
らいだー 2009/07/28(Tue)00:22:44 編集
無題
おぉ~、到着してますねぇ!
私も先週末に別物着弾。ボチボチ作ってます。
Berg4Lは同じ。サーボはDM-4.7Gを4個、バッテリは単セルリポをホビキンで。
でも、「第一陣です。」って気になるなぁ!
Y.Mita URL 2009/07/28(Tue)06:57:52 編集
サンドペーパー
同梱されている「サンドペーパー」は、SAL投げのための「滑り止め」らしいですよ。
「無動力」仕様なんで、私は諦めていました。
えびふりゃー 2009/07/28(Tue)07:38:38 編集
無題
>Mitaさん、おはようございます。

なんとか無事に到着してよかったです!心配してましたけど。(笑)

そういえばMitaさんの新機体・・・・ワカリマシタ!!以前に話ししてましたよね~!
メカも贅沢な仕様ですね。楽しみです!!初フラは是非声かけてください!

第弐陣ですが・・・・・「Alula」要りますか?


>えびふりゃーさん、おはようございます。

な~るほど!そーなんだ。道理で小さいと思いました。(笑)

さすがに無動力は場所選びますね。でもSALでどこまで上がるか楽しみです。
らいだー 2009/07/28(Tue)10:24:48 編集
無題
おお!来ましたね??

>ちなみに今回のは第一陣です。

もしかして大人買い?
複数仕入れてるなら欲しいです(゚∀゚)/
コレ絶対面白いハズ!
まさ 2009/07/28(Tue)15:06:48 編集
無題
まささん、まいど~。

面白そうでしょ~!あの動画みたいに飛ばせたら最高に楽しいぞ~!小さいので山でも川でも海ででも。。。??
こいつで「FW mini」をカモってやろうと企んでます。(笑)

1個お買い上げありがとうございます~!(第二陣になるので納期はまだ先ですが・・・)
らいだー 2009/07/28(Tue)15:25:34 編集
無題
FWをカモってくださいwFWじゃAlulaに全く勝てないような気がします・・重量も軽いだろうし、形も鳥っぽいのでサーマルに良く乗れそうですね。

第2陣はいつ頃予定ですか~?

まさ 2009/07/29(Wed)09:42:03 編集
無題
昨夜のほんの2時間くらいで生地完成まで出来てしまいました。まだ真っ白な状態ですが。
簡単な塗装だけするつもりです。
予定してたバッテリーが収まらなかったので入手する必要がでてきました。
(1セルリポでやってみようかな~)
意外と・・・・重いかも??まだ計っていないけど。。。

>FWじゃAlulaに全く勝てないような気がします・・
え~~!FWには負けますよ~!!値段で!(笑)

おそらく第二陣の到着はお盆(13~16)あたりと予想しています。
らいだー 2009/07/29(Wed)12:07:54 編集
無題
ああっ~!
鳥だぁ~ヽ(`○´)/
いいなぁ~あの動画見たら欲しくなっちゃいましたよw
Alulaって高いですか?
クレ 2009/07/29(Wed)23:48:36 編集
無題
クレさん、おはようさんです。

ホント鳥みたいです~!よく出来てる!・・・目玉つけようかな。(笑)

高いっちゃ~高いかな~。。。。$68+送料です。

欲しかったら声かけてちょ!まだ余分あるから。
(まとめ買いしてるので多少送料分がお得に)
らいだー 2009/07/30(Thu)08:29:43 編集
無題
お?!もう完成?初フライトはいつですか~?
見に行きますよ!結構流行るかも知れないですね。コレは・・

FWは値段では勝ってますが・・飛びは勝てないと
思いますw

>第二陣の到着はお盆(13~16)あたりと予想しています。

了解しました。メカを準備しておきます。

>>クレさん

クレさんもトンビとバトルしますかっ?w
エアブラシでリアルな羽模様を描くと本物と見分けつかなくなるから面白いかもw


まさ 2009/07/30(Thu)09:06:57 編集
無題
あとはバッテリー積んで重心合わせとカラーリング。
重心はすごいシビアみたい。

しばらくしたら日本でも代理店が出てきそうですよね。けっこう売れると思うけど。
天気が安定しないので・・・困ったもんです。

リアルさを追求すると・・・・トンビに攻撃されますよ!勝てないっす!(汗)
らいだー 2009/07/30(Thu)10:01:14 編集
無題
らいだーさん!
僕ほすぃ~です^^
投げてみたいんです~~~ww
すいませんが、メカ類はどんだけ準備したらいいですか?
よろしくお願いしま~~す^^
クレ 2009/07/30(Thu)22:45:59 編集
無題
まささん。
僕のエアブラシ技術では
大きな「蛾」!になるかと・・wwww
軽い塗装だけにしときます^^;
らいだーさんは何色を塗る予定ですか?
まささんと3機同時飛行が楽しみです♪
クレ 2009/07/30(Thu)22:55:26 編集
制作記事
アルーラの制作記事なら、このブログが参考になりますよ。
http://ysfc.weblogs.jp/main/
えびふりゃー 2009/07/30(Thu)23:28:34 編集
無題
クレさん、まいどありぃ~!

メカは・・・・実はさっきほぼ完成した(塗装はまだ)のですが・・・・テールヘビーです。。。(汗)
積んでるサーボは円ルート6g、なのでこれより少しでも軽いサーボがお勧めです。
それでもトルクはほしいので例えば「DM-4.7G(黄)」(R/C HOBBY・・・・今は在庫切れ)など。
受信機は軽量4ch(バーグ、コロナetc)
あとはバッテリー・・・ニッ水4セル小さいやつ(400mhくらい?)
またはリポ&レギュレーター。
メカスペースは狭いです。コンパクトにまとめましょう。
カラーリングはまだ・・・・今週時間があれば適当に塗るつもり。
らいだー 2009/07/31(Fri)00:18:23 編集
無題
えびさん、こんばんは。

おお~!先越された!もう飛んでるじゃないですか~!しかも綺麗に塗ってるし。
早く飛ばしてブログアップしないとインパクトがなくなる~!!??なんのこっちゃ。(笑)
らいだー 2009/07/31(Fri)00:22:29 編集
無題
>第弐陣ですが・・・・・「Alula」要りますか?
あっ、成る程!
もしまだ数に余裕があれば、私もまささん、クレさんに引き続き1機!
>(1セルリポでやってみようかな~)
私は1セルリポで計画中です。BergもDM-4.7Gも1セルにするため。でも、念のためレギュレータも購入しました。
それから週末到着予定でHowHigh Altimeterも仕込みました!
是非みんなでバッピュン、しましょう!
(ちなみに組み立てが順調、天気良いなら日曜日に初飛行かな?微妙です!)
Y.Mita URL 2009/07/31(Fri)01:05:47 編集
無題
Mitaさん、おはようございます。

お買い上げありがとうございます~!!

「ATLANTIS-6」もじきに完成ですか~!
BergとDM-4.7Gの組み合わせは1セルリポでの実績が公表されてますからね~~~大丈夫と思いますが・・・
使用可能時間は気になりますね。

「Alula」は結局ニッ水の300~400mAhじゃないと重心が合わせきれませんでした。
なので全備重量は150gになりました。

天気微妙ですね~・・・・カラッと晴れてほしい!!
らいだー 2009/07/31(Fri)10:13:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS