忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「MIXI」内での鮎釣りミーティングに参加してきました。

午前中はプチトーナメント、昼からは川原でBBQです。



09-07-26_002.jpg

午前中はなんとか釣りが出来る状態。
昼頃には晴れ間も。
ちなみに自分の釣果は・・・・聞かないで!!(笑)

 



天気が怪しく、当日の朝方も降雨があったらしいです。
釣りを始めた時間にもすぐに豪雨に襲われてしばらく中断、なんとか昼までは釣りが出来ました。

そして昼からのBBQの最中にも豪雨の洗礼?を受けてなんとも最悪な状態。。。
何度かの晴れ間はありましたが終止安定しない天気でした。

そんな状況にもかかわらずBBQ&雑談会は大変な盛り上がりでした!釣りネタあり、エロネタあり。(笑)

いろんな話しが聞けて勉強になりました。
どんな状況でも釣る人はちゃんと結果を残しますね~。自分ももっと精進しないと。。。


0726c.jpg

養殖オトリは刺身に。
これが旨い!!!
いいこと教えてもらった。。。。でも・・・さばけるのか??

 


e03750d9.jpg

見よ!!
この素晴らしい ”のぼり串”・・・でしたっけ??
これこそ巧みの技。
もちろん味も絶品!!




fdeb24b9.jpg


集ったのは13名??だったかな?
一応・・・・ボカシを入れて。。。。。







また次回開催が楽しみです。

 

追記:昨日の豪雨で夕方3時ころには濁流と化していました。郡上美並地区で水難事故があったらしいです。(水遊び客の女性が流されて行方不明)
釣り人は自然の怖さを知っているとは思いますが、自分も危険を再認識する必要があると感じました。他人事ではないですからね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。

らいだーさんも多趣味でんなぁ。
養殖は3枚におろせばいいですよ。刺身では有りませんが、川原で死にそうな奴を3枚におろして熱い石の上において置きますと、これまたいい酒の摘まみになります。

今、お笑い番組にたまに出て来る、村田満(ムラターマン)もどんな状況下でも結果を残す事で有名ですね。

村田満と言えば稲妻釣法ですが、その元祖の古川トンボの稲妻釣法をご存知でしょうか?私はこの釣法を現代的にアレンジ、ラジヘリを使ってみると面白いと思います。名づけて、ラジヘリを川鵜に見立てた、空中稲妻釣法とでも言うべきか?
人のいない、浅トロ、チャラで有効だと思いますが、ヘリを飛ばす事で、釣り人を誘き寄せて逆効果となりそうな気がしますね。 (^^ゞ

                    by HKS
        
HKS 2009/07/27(Mon)16:29:12 編集
無題
HKSさん、こんばんは。

多趣味というか・・・・何でもやってみたいだけ・・・広く浅く。。。(笑)

>川原で死にそうな奴を3枚におろして熱い石の上において置きますと、これまたいい酒の摘まみになります。
いわゆる ”干物”ですね。やっぱり塩しといたほうがいいのかな?

村田満さんは数年まえに大会で拝見しましたが元気なおっちゃんですね~!ほんと面白い方です。
最近はTVにもよく出てみえます。頑張ってますね。

古川トンボさんをご存知とは!!さすがです!(私は書籍でしか知りませんが)

稲妻釣法って・・・・・満さんのは今でいう「引き釣り」と理解していますが。。。
”古川トンボの稲妻釣法”とは??


長良川は大増水してるみたいです。。。。当分無理みたい。
らいだー 2009/07/27(Mon)19:43:49 編集
発見~
今晩は!
こんなとこにも『釣りごろ!食べごろ!in郡上』ネタはっけ~ん。

らいだーさんビックリですよ!多趣味ですね~
私は、飛行機はやったことないですが、学生時代にエンジンバギーにはまってました。

干物って、一夜干の場合塩水に漬けたやつを干しますが、現地干しの干物はどうなんですかね~?

また一緒に竿出しましょうね。
hamaya 2009/07/30(Thu)22:22:35 編集
無題
hamaya さん、こんばんは。

見られてしまいましたか。。。(笑)

こちらは最近遊んでるラジコンネタばかりなんです。たま~に釣りネタも入りますが。
この手の遊びは男の子?は誰でも経験する道ですね!

鮎の干物は作ったことないです。塩無しで現場干しの場合は頃合をみてすぐにクーラーへ直行ですね。その前にトンビに盗られるかも?(笑)

また近いうちに・・・合えるでしょう。今度は天気のいい日がいいな~!
らいだー 2009/07/31(Fri)00:00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS