忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ~・・・久し振りに緊張したフライトでした。
無事帰還。
よかったよかった!

 

というか、、、画像撮ってないやんけ!!


fe25cbf3.jpg

帰宅後。
キレイに拭き拭きっと。



 

 


今週はママ達オンナドモのみの旅行で子供とパパはお留守番係。
土曜日はイオンで遊んだり、そして娘の自転車インチアップ計画で特訓がてら愛知池の周遊サイクリング。

愛知池ってさ・・・・初めて1周してみたけど・・・・・・・・めっちゃ大きいやん!!
超スローペースで1時間くらいかけてやっとこさ1周。
おかげで今朝からオケツが痛い。。。

 

そして今日は、

朝からウッドデッキの防腐塗装を済ませて昼くらいからお出かけ。
子供を連れてT市飛行場へ。
餌はマクドナルドで・・・・・ちょうどインター降りたところにあってよかった~。
(昨日も昼はマックだったけど。。。)

急遽、不幸にも?完成してしまった「HARISSA」のせいでうちの娘も付き合わされるはめに。(笑


ゲストは遥々 大阪から所用でこちらに出向いてこられた「早さん」。
最近、Mitaさんが取り組んでるGPS速度計の発端人らしいです。
今日は無理かと思ってましたが、お会いできて良かったです。興味深いお話をたくさん聞けました。

さらに仕事途中のWATさんも遊びに。


皆さんに色々と助言をいただきながら「HARISSA」の初飛行は無事に終わりました。
少々のトリム合わせのみで快調に飛行。
細かい調整も含めてやることはイッパイありそうですけど今日はもうお腹イッパイ!!大満足です!


時間も限られてるので1フライトで早々に退散。

穏やかな秋晴れの一日でした。
 


調整を済ませたら今度はどんぶり山でオモイッキリ飛ばそう!!


Mitaさんところから画像いただきました。勝手に。

image2625.jpg

おお~~~!かっこええじゃん!(笑






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マクドは要注意です。
何でもCIAの陰謀で3日続けて食べると
アメリカ人になってしまうそうです。
娘さん共々お気を付け下さい。
機体を壊すと
「オーマイガ~ッ!」
言うようになります。
せめて
「オーマイブッダ!」
にして欲しいと思いますが。

HARISSA完成してしまってご愁傷様です(笑
電流どの位でした?
上昇角度も大体でお教え頂ければ・・・
私のは、4S、RFM14.5X14で45Aです。
まだまだいけますね~。
hide 2010/11/08(Mon)17:06:48 編集
無題
う~~~あぶないあぶない!3日目食べ続けるとこだった!
しかし子供ってマック好きだねぇ~。まぁうちの子はハッピーセットのオモチャ目当てだけどね。


3S(ハイペリ45C 2600mAh) グラCAM13×7 で60Aくらいだったかな~。垂直は無理ですね。

>私のは、4S、RFM14.5X14で45Aです。

そりゃロケットだわ!
それで45Aならぜんぜんエコじゃん!

いいな~・・・でもそのモーターって長いんだよね~。全長80mmだっけ?入るかなぁ~。。。
らいだー 2010/11/08(Mon)18:45:39 編集
お初です。
NETではお初です。
7日のバージン飛行・・素直に飛んで良かったですね。綺麗な機体でノーズの電動化もうまく改造されています。
これからが楽しみですね。
機会があればご一緒に飛ばしたいものです。
早さんです。 URL 2010/11/09(Tue)18:01:41 編集
無題
早さん、
先日はお疲れ様でした。お会いできて嬉しい限りです。
短い時間でしたが僕の知らない世界のお話が聞けて勉強になりました。

いつかきっとご一緒に飛ばせるように精進していきます。
まだまだグライダー初心者ですのでよろしくご指導をお願いします。
らいだー 2010/11/10(Wed)11:32:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS