忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょびっとパーツ作ってみた。
 

26c58202.jpg









c89b49cb.jpg










イメージはこんな感じなんだけど。。。
取り付け位置は?角度は??・・・・というか基準角はどこから出す?
重心を考えるとなるべく前方がいいかな?

 

まぁテキトーでいいか~!!!(笑

 

ダクトコーンとかもあったほうがカッコイイなぁ~。
ペットボトルの径が合いそうだ。

 

こいつはすんなり出来ちゃうかもね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HARISSAが無事フライトしたそうで、もうXENOが此処まで進んじゃいましたか。しっかりカーボンでステーが出来てるし、どちらかの翼の樹脂パーツに固定しただけで強度が足りそうなら、取り付けたままで二つ折りも出来そうですね。あ、でも取り外し可能にするんでしたっけ?
私のは他機種の『ガワ』を流用するんでその点手間は無いんですが、ステーへの固定方法(角度可変は必須?)で悩んで手がとまってます。アンプも届いているんで後は組むだけなんですが、らいだーさんに先越されそう…。
♂いぬ♂ 2010/11/08(Mon)20:17:11 編集
無題
やっぱ固定角度で悩みますよねぇ~。
ハッチ内メカトレイの底面あるでしょ、そこを基準に0度で固定しようと思います。
飛ばして極端な挙動がなければいいかな~と。上手く飛べばの話ですけど。(笑

ダクト取り外しと折りたたみは最後まで拘りたいですね。
らいだー 2010/11/08(Mon)23:26:10 編集
無題
いや~早かったですね~。
純正みたいにピッタリ合ってますな~。
それにしてもこりゃヘンタイだわ(笑

取り付け角は重心後方にダクトがあり
翼上面のみの吸入なので、ダウンスラスト(ダクト前部が下向き)が必要になると思います。
私のFUNJETと同じ搭載位置ですから・・・
角度はパワーに比例しますかね~。

音が楽しみです。
hide 2010/11/09(Tue)08:36:48 編集
無題
ありがとうございます。
ヘンタイ道・・・師匠に一歩近づきました。(笑

ふむふむ・・・なるほど。。。スラストは下向き必要っと。んで角度は??もちろんテキトーですね!

音ですか。。。
音源は・・・・国産ならやっぱローランドかなぁ~。(爆
らいだー 2010/11/09(Tue)13:18:23 編集
無題
金失分の高い人にローランドというとコレなんですが…。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/11/post_66.html

音源屋さんの方だとJUNOとか出始め頃にそっちで飯を食っていたので懐かしいです…。
♂いぬ♂ 2010/11/10(Wed)09:20:29 編集
無題
リンクのは意味不明??ローランドってその系統も関係してるの?

♂いぬ♂さんはたしか以前はそっちのお仕事だったとか・・・かなりキツかったようですね。
僕も趣味での音楽もやってましたが・・・仕事とは別物。
その当時、楽器、機材には随分と投資しました。。。。
今はその機材が徐々にラジコンパーツに変身していってます。(笑
らいだー 2010/11/10(Wed)11:41:18 編集
無題
あ~、解り難くて済みません。
Rugensche BaderBahn"Rasender Roland"という名の鉄道があるんですよ。これがその筋では結構有名って事でした。

前職は音響屋でしたが、普段はリハーサルスタジオに夕方から明け方まで入ってるだけだったので、時間帯が普通じゃない以外は比較的楽でした。ただツアーに出ちゃうとひと夏で15kg減とか普通でしたけど…。

で、そんな仕事していたくせに楽器は全然ダメなんですよ。ギターちょっとかじった位で挫折しちゃいました。年子の弟は結構鍵盤や音源に投資していましたけどねぇ。
♂いぬ♂ 2010/11/10(Wed)12:23:37 編集
無題
そ~ゆうことね。

音楽も金掛かる。。。時間も。

うちの娘がピアノ習ってて・・・・電子ピアノでいいだろうと思ってたけど、どうやら本物じゃなきゃダメらしい。
鍵盤は興味ない(弾けない!)ので知らなかったけどエレピじゃない本物は嫁入り道具扱いなんだってね。
極上中古が入荷したらしいので今週見に行くとか。。。。値段聞くのが怖い。
らいだー 2010/11/10(Wed)23:26:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS