忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の続き。

胴体から整形した発砲ウレタンを外して、延長部分を製作。
さらに土台板を接着して型完成。

0702a.jpg







 

ここからクロスを積層して表面を固めます。クロスは4ozくらいの分厚いやつ。
バイアス状に2枚。樹脂はポリウレタンを使用。。。エポキシは高いので。


0702b.jpg






 

今日はここまで。
月曜日にはカチカチになってることでしょう。
そこから仕上げ~磨きで完成の予定。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ
 

仕事絡みですけどちょっとだけ。

0702c.jpg






 

最近のモノ作り技術は凄い!!
こんなのがフルカラー立体造形マシンで、あっというまに出来てしまいます。
必要なのはコンピューターで作られた3Dモデルデータ。

0702d.jpg








0702e.jpg







 

少しずつ・・・・匠の技も失われていくのかな~。。。でも、CGのプロもいわば職人さんだね。

良いのか悪いのか。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それより!!!

また天気悪くなってるじゃん!!!
お山行き・・・・・また中止か??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビックリしたぁ~!らいだーさんまでアニオタ街道まっしぐらになってしまったかと...(笑)
3Dプリンターがあるんですね。凄い!(ランニングコストも?!)
明日はかろうじて保ちそうだけど、天気はまたまた下り坂(泣)...。まぁ、季節柄仕方ないですが。
Y.Mita URL 2010/07/03(Sat)00:23:56 編集
無題
最近は天気にヤラレっぱなしですな…

今日は夜勤で、明日(日曜日)の早朝帰宅予定なんですが(泣)
もし山に行くようならメールにて教えてください。
間に合うようなら飛んで行きますので。
まさ 2010/07/03(Sat)18:33:43 編集
無題
Y.Mitaさん、
あははは~!これは僕の個人所有物じゃないです。(選んだのは僕ですが)
うちも3Dプリンターありますけど、このタイプじゃないです。
(仰るとおりランニングコストバカ高!!材料代も!ぜんぜん減価償却できない)
提携協力会社のサンプルですわ。

また明日も作業日ですね。おとなしくしときましょう・・・って、Mitaさんは雨さえ止めば出動ですね。


まささん、
ほんともう雨はウンザリ!!よく降りやがる!
物欲に走るのでドンドン物資が溜まっていきます。(笑

明日はどうみてもヤバイです。しかも風予報も西風でよくない。

またお店に走りそうだ。。。
らいだー 2010/07/03(Sat)22:14:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS