忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4bc9848d.jpg


この隙間は何??







ヒラメイタ!!

・・・そうか!ダクトを背負わせる為に空けといてくれたのね!(笑
やるなぁ~!「Multiplex」!!



1112b.jpg




取り付けパーツをポリカで製作。





1112c.jpg
 

先ほどの隙間を利用してパーツを固定します。
後ろを2本のボルトで。




1112d.jpg
 

後側の3.0mmキャップボルトを1本外せば折りたたみできます。





1112e.jpg


取り付け角はメカ室のフラット部を基準にダウン3度。
この基準が正解かは不明ですけど。





1112f.jpg


ESCは搭載スペースがないのでダクトの下あたりに搭載かな。

 

 

と、ここでまたオチが・・・・・

 


ゲゲ~!!  モーター1基死んでるやん!!!!


起動音までは正常なんですけど、スロットル上げてもカタカタ震えるだけ。
片側はアンプとの接続配線を取り替えても問題なく回るのでアンプは正常みたい。

う~~~ん・・・試しにモーターコネクターを無くして直ハンダしてみようか。

 


ホビキン!!金返せ!

 

いやいや、
こんなところでケチるからダメなんですね。(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またなんだかサラッとマウント作ってるしぃ…。
純正マウントのフロント側を流用して綺麗に載ってますね。素晴らしい完成度ぢゃないっすか!
ホビキンってトラブル時の対応は期待出来ないんで、どうにかモータが生き返ってくれると良いですね。
♂いぬ♂ 2010/11/12(Fri)17:46:55 編集
無題
うひゃ~!
こりゃ製品じゃないですか!
さすがプロですな~。
羨ましい・・・
販売出来ますよ!

取り付け穴、最高でしょ。
モーターユニット搭載用の穴です。

私の場合はモーターがもっと後ろだったので
7~8°スラスト付けてました。

これでFPVやるの?
らいだーさんならやるよね(笑
hide 2010/11/13(Sat)10:03:39 編集
無題
♂いぬ♂さん、
なるほど純正のマウントなのね。
てっきりEDF改造用のマウント取り付け専用穴かと。(爆

モーター・・・・どうも不可解な現象が起きてます。。。呪われたモーターかも??
hideさんの出番か?(笑


hideさん、
今日、T市アンテナ村で「SALTO」にて離脱中に死にかけました。
ちょうど録画用機器の不具合で録画してなかったけどMitaさんが撮ってくれてたので公開してくれるかも?
やばかったっす!!

やっぱり離脱用には安全な機体が一番かと。

・・・・・・・でも「XENO」でもやってみたいなぁ~
らいだー 2010/11/13(Sat)14:56:14 編集
無題
パーツ作るの上手いから羨ましい・・・
凄い飛びになりそう。
カーボンのダクトがやる気にさせますなぁ

XENOはメカ室が小さいので、アンプ搭載場所に
困りますね
まさ URL 2010/11/14(Sun)09:19:05 編集
無題
まささん、
凄くはないと思いますけど・・・・というか飛ぶのかな??(笑
多分ちょっとうるさいかも?

アンプは収まりきらないのでダクトの下あたりかなぁ~。
それよりも新品モーターの不具合で初飛行オアズケです。
来週はダメだし・・・それ以降か。。。
らいだー 2010/11/14(Sun)23:45:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS