忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は土曜日のみちょろっとフライト。
課題は「HARISSA」の調整飛行と「SALTO」での初離脱。


1113a.jpg







 

さらに地球にやさしいエコ草刈り機の試運転。。。。というか・・・人間にはやさしくない人力マシンでした。しかもあんまり役立たず。
やっぱりがんがんガソリン燃やして動力付きに頼らんとダメですわ。(笑
 

遅めの出動となり、すでにMitaさんは飛行準備中です。
聞けば今日はお初の方がみえるとのこと。


1113b.jpg









愛知北部?からのお客さん ”ごっちさん”です。今後もよろしくです。


1113f.jpg
 

機体は今のところは正統派。
もうすぐ染まる?らしい。(笑





1113e.jpg

続いてモリごんさん(旧Mさん)も登場。
最近「FUN JET ULTRA」を導入。






たしかに「超高速200km/hオーバー! メーカー保証!!」とあるとおりに速い!!
少なくとも空き地飛行場最速ですなぁ。



1113c.jpg


最近はGPS速度計の開発で忙しいMita機「JAZZ」





1113d.jpg


モリごん機「SERA DS」
またお山で飛ばしましょう!



 



自分はと言えば、
「HARISSA」の調整もほぼ終了。
あとはお山でオモイッキリ飛ばすだけ!!楽しみです。


そしてまだ未挑戦の「SALTO」での離脱。

あわや墜落!!メーデー信号を送るまでに至りましたがなんとか復活。。。。死ぬかと思った。。。。。

運悪く録画用ビデオの不調で動画は撮れませんでした。
う~~~ん、ザンネン。
でも無事に帰還できてよかった!

学習しました。「SALTO」での離脱はもうヤメ!!危険度高い!
・・・・・最初からわかってたような気もするけど。。。。。。(笑

(Mitaさんとこの上空カメラがちょっとだけ様子を捉えてたようです)

 

次期候補機・・・・・・「XENO」????(爆


 


そして今日、日曜日。

1113g.jpg


地元日進市の産業祭り?のようなイベントに参加。





1113h.jpg


また金魚かよ。。。。。水槽準備しないと。






 

そして昼からは頼んでおいたピアノ入荷の連絡で見に行くことに。
なんかいつの間にか話の流れで購入契約??



 

ひぇ~~~!!お値段見たくない~!!

 


娘よ。

これがお前の嫁入り道具だ!それ以外はないぞ!大切にせーよ!(爆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画Mitaさん所で見て来ました。
失速系?
恐ろしい!
重量もありそうでしたよね。
翼型もアクロやりますって感じだし・・・
パワー掛けっぱなしでもヤバイですか?

XENOだね、次は!
私もやりますよ!
hide 2010/11/15(Mon)10:32:36 編集
無題
コクピットビューの上下角を把握してなかったので頭上げ状態で旋回して失速したんだと思います。
たぶんパワー掛けてれば大丈夫かと。
でも一応グライダーなんでパワーオフで飛びたいですよね。

焦りましたよ~!!
カメラセンター出し(ドリフト戻し・・・解るよね)と操縦回復を同時にやって、地形を把握。
姿勢を立て直したのはいいけどパニックで位置不明。
地上目視で2名が見てたけど視界から消えたって言ってるし。
GPS位置表示がなければ帰ってこれなかったかも??

最後まであきらめちゃダメですねぇ~、やってみるもんです。(笑

かなり高度落ちましたから、入り口道路付近で目撃されてるかも?
(フラフラした不審な飛行物体)

「XENO」でやるか。。。
機材は?ハエの積む?
らいだー 2010/11/15(Mon)13:29:58 編集
無題
エコ草刈り機・・・ご苦労様~
雑草はあかんのやね。
SALTの動画見ました。
スゴイ反射神経。回復させたんや。
コロッは目視でも難しいですよね。
早さんです。 2010/11/15(Mon)17:41:45 編集
無題
なるほど、そんな状況だったんですか、良く冷静に対処されましたね~!
やはり慣れない機体の時は助手について貰って目視できる所を飛ばすのが安心ですね。私も気を付けます。
♂いぬ♂ 2010/11/15(Mon)19:50:52 編集
無題
早さん、
雑草は強い!歯が立たずでした。でもうちの狭い庭の芝刈りには良さそうです。

「SALTO] とりあえず無事に帰還できました。かなりパニック状態でしたけど。(笑
難しいというか気を抜けない機体です。
機材降ろして普通に飛ばしますわ。


♂いぬ♂さん、
少しでも不安要素のある機体では危ないですね。「EZ ★」なんかは途中手放しとか余裕でできますからね。
次期候補・・・・サーマル工房かなぁ~。。。
らいだー 2010/11/15(Mon)22:45:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS