忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっとだけ早く終わってドライブです。

0908a.jpg


こんな山道を通って。。。





0908d.jpg


こ~んな絶景ポイントへ!!
かなり高いぞ!900m級のお山です




0908f.jpg








0908e.jpg









しか~し!!!


なんと風は背中から・・・・・・・しかも強風。。。。。

0908c.jpg


車の奥にビニール紐が風になびいているのがお解かりだろ~か。
ちなみに斜面は右側。。。




0908g.jpg


ななめ向かい側から見ると・・・・黄色く囲ったあたりです。






0908b.jpg


せっかくなので記念撮影でも。
キレイな青空だこと。





もちろん荷台には無動力機が2つ積んであったのですが・・・・・出番無し。

そういえば台風来てんだよね。(笑)


自宅まで80Km弱のドライブでした。
長野よりは近いか。。。。また土曜日にチャレンジかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだー さん、こんばんわ!

いいポイントですね!
900mクラスの山なんて、長崎県にはないですねぇ!

こ~んなところで飛ばしたらどんなに気持ちが良いことでしょう!

次回のチャレンジを楽しみにしてます!


それと、素朴な質問ですが、
ミニFoxのアンプは何Aくらいをお使いでしょうか?
バッテリーは3セルの1000mAh(20C)を載せようと思ってますがいかがでしょう?


skyroad URL 2009/09/08(Tue)22:52:30 編集
無題
skyroadさん、こんばんは~!

このお山ポイントはこちらでは割とメジャーなんですが、初めてなので今日は下見も兼ねてなんです。
また次回お楽しみを!!

ミニFoxはアンプ25A、バッテリーはハイぺり3セル800mAh(昔のタイプ LVX20C)です。モーターはK&Sの特価品(KV忘れた・・・KV1200くらいだったかな??)
グラウプナーCAMぺラ9×6で垂直とまではいかないけど、急角度で上昇しますよ。
ちなみに全備重量は455g(バッテリー含む)です。

1000mAhが載せれれば十分と思います。

胴体メカ室が意外と狭いですよね。けっこう悩みました。
らいだー 2009/09/08(Tue)23:28:05 編集
無題
らいだー さん、こんばんわ!

>グラウプナーCAMぺラ9×6で垂直とまではいかないけど、急角度で上昇しますよ。

500gを切る機体に9x6!
カッ飛び系の機体ですね!
40Aのアンプにして、カシオペア純正の4セル750mAhのバッテリーを載せたら大騒ぎでしょうね!


情報ありがとうございます。
Y.Mitaさんも機体製作中みたいですので、
少しずつでも作れるといいなと思ってます!

skyroad URL 2009/09/09(Wed)01:58:03 編集
無題
こんにちは~
気持ち良さそうな所ですね~
昨日は台風かぜで風向きが違いましたもんね。
また情報楽しみにしています。
タラちゃん 2009/09/09(Wed)12:39:05 編集
インドア飛行会
スロープの情報なら、美濃のグループや岐阜のグループがよく知っているみたいですよ。
私は12日の土曜夜に、浜名湖のインドア飛行会へ行ってきます。
中学校の体育館なので、広さはありますよ。
えびふりゃー 2009/09/09(Wed)15:44:52 編集
無題
タラちゃん、ど~も~!

昨日は夕暮れ直前だったのですが山頂は寒いくらいでした。風況が悪くてザンネン!!
また再登頂しますのでお楽しみを!!
らいだー 2009/09/09(Wed)16:28:02 編集
無題
えびふりゃーさん、こんちは。

水上機、M沢でお会いした方々ですよね。そこのグループは幅広く遊んでみえるようですね~。
チェックはしていますがなかなかチャンスがなくって。


インドアもいいですね~・・・広いところなら楽しめるでしょうね。
12日か・・・・無理だな~。。。

そろそろまた企画しようかな~。ファンフライとか増えてきたし。
らいだー 2009/09/09(Wed)16:28:16 編集
無題
うわー、凄いスロープ!風向きが良かったら最高ですね!
また今度教えてください。(或いは誘ってください!今週末は無理だけど一緒に行きたい!)
Y.Mita URL 2009/09/09(Wed)21:40:34 編集
無題
Mitaさん、おはようございます。

ここは先日話してた場所です。
背中からの強風で飛ばせずでした。。。。(悲)

土曜日の朝にちょろっと再チャレンジしてきます。
人気ポイントなので土日は賑わうみたいですが。。。
らいだー 2009/09/10(Thu)11:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS