忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前から気になっていた飛行場候補地へ探索に行きました。
飛行場といっても土手ソアリングが出来そうな場所を探しているわけです。

Mitaさんとこから近いので帰りに時間があれば寄っていこうと。

数箇所まわりましたが・・・・結局収穫無し。。。。

0906a.jpg

当てにしていた場所はすでに整備されて企業?の所有地に。
とんでもない広さです!!
GS機はおろか実機でも飛び立てそうな広さ。




0906b.jpg

一帯が丘になっているので斜面だけでも利用できそうなくらい。
さすがにここまで整地が進んでいると進入はできません。(笑)
・・・・でも・・・こそっとこの丘で「Alula」飛ばしたい。。。




あと2箇所ばかし見て回りましたが・・・・・・なかなかないですね~。


今日はあまり時間が取れないのですが、ちょっとだけでも遊んでいこうと「Gladiator」だけでMitaさん飛行場へ寄りました。
ちょうどMitaさんと空き地飛行場でばったり。

しばらくして ”まささん”も。

3人でSAL大会です。
弱いながらもサーマルGETで大満足!!


とりあえず早くエルロンサーボを交換するとしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお!調査をしてましたか!
しかし広い場所ですなぁ・・・
自分が超金持ちだったら、RC飛行場としてコレくらいの
場所は買っちゃいますけど(笑)

斜面がある場所も探すのが難しいですね~
やっぱり砂丘とか?うむ~・・

まさ URL 2009/09/06(Sun)23:40:07 編集
無題
凄い広さですね!これならグーグルでも上空からはっきり判りますね。
以前にお話ししたココもAlulaなら飛ばせるかも。
一回行ってみようかな?(以前はアーバンXCだったので狭く感じたのかも)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.338588614493396&lon=137.05390303417133&z=16&mode=aero&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.366191782514&hlon=137.07965917532&layout=&ei=utf-8&p=
Y.Mita URL 2009/09/07(Mon)07:17:31 編集
無題
まささん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。涼しくなったとはいえ、まだまだ残暑きびしいですね~。

昨日調査した場所はとんでもなく広い敷地です!おそらく工業用の敷地でしょうね。
ここまでとは言いませんが是非土地を買い取って飛行場作ってください!!(爆)


Mitaさん、おはようございます。
「Alula」なら小規模な丘でも遊べるのに、そんな場所でさえなかなか無いですね。
地図のところは前回の帰りに向かったのですが・・・・行き止まりの看板でそこまで行かずに引き返してしまいました。

今週は平日に時間がとれれば昨日言ってた山へ下見に行ってきます。
らいだー 2009/09/07(Mon)10:22:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS