忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだまだ郡上で釣れているらしいとの情報が。

で、夕方狙いで行ってきました。

うだうだしてて家を出たのがなんと11時過ぎ。。。(いくらなんでもやる気あるんかい!!)

途中のコンビニで昼食をとパン類を買い込み、食べながら高速をかっ飛ばします。

美並ICで降りて川をみながら北上。

なんとめぼしいポイントは人だらけ。。。。。。

大和あたりまで来ると釣り人の姿も少なくなってきました。
網が解禁になって下流へ集中しているのでしょう。

さらに北上して白鳥まで来ましたが渇水状態で・・・・なんだかな~。。。

大島へもどりいつものオトリ屋へ寄ったら、なんとオトリはもう終わりだとか!!
また八幡まで逆戻りしてなんとかオトリを確保。
こんなことをしてて2時近くになってきたので急いで川へ降りました。

0905f.jpg


名皿部橋の上、車横付けポイントです。
ここを選んだのは・・・・・楽チンだから!(爆)




そこそこ人が入っていましたが、なかなか竿が曲がりません。
釣れてないな~~~と思いつつとりあえず竿出し。

ポツポツと釣れますが・・・・・・どうも魚影が薄い??

それならとダメもとで分流のチャラで出すと。。。。。なんとこれが大当たり!!!!
3m先でキラッと目印が吹っ飛ぶアタリが連発!!!

0905d.jpg

こんなとこです。
普段なら通り過ぎてしまうような流れです。
ここで静かに上へ泳がせると・・・・・ガツンときます!!




こんなポイントでも筋があって、よく見ると石がキレイに輝いてみえます。
まるで盛期のトロ場の泳がせのような感覚。

小さい鮎は足元にも無数に見えますが釣れてくるやつは20cm前後のいいサイズが揃います。
竿抜けポイントなんでしょうね。

途中で引き舟の蓋が開いている(爆)!!!というアクシデントもありましたが。。。(たぶん数匹が脱走)

夕方、人が引けた後の本筋を漁って数本追加。

0905b.jpg

結局、6時までで18匹。
脱走したやつらは何匹?
20匹までは数えていたので・・・・・たぶん25,6匹は釣ってるかな?





すでに秋の気配ですが、まだまだいけそうです。

ちなみに・・・・・オトリ屋がかなり閉店されています。
大和以北へ行かれる方は道中でオトリ確保を。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS