忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バラシました。

1210a.jpg
 

う~~~ん・・・・・なにすればいい??(笑)



 

ノーマルで走らせてからとも考えましたが、専用バッテリーがないので面倒だし。。。汚れるし。(爆)


とりあえずは動力系から。

1210c.jpg

モーターはこいつを付けてみます。ハイペリインナー3600Kv。これ何のやつだったっけ??
熱ダレが心配ですが。




1210b.jpg


そしてステアリングはサーボ入れ替えて。。。。と、その前に。



 

”おいちゃんさん”からのアドバイスで純正のステアサーボ?で試そうと廃棄寸前のサーボから基板を取り出して接続してみました。


1210e.jpg

・・・・・これってさぁ~・・・・たしかに動作はするけど・・・スティックセンターに戻すのも手動で??
センターに戻らんよ。。。??? 間違えてるかな??






どのみち「DS589」はもったいないから使うのやめよう。
 


さきほど昼休みにモーター換装が終了しました。(デジカメ忘れて携帯画像ですが)


09-12-11_001.jpg

 

あとは・・・・受信機とアンプか。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも。。。
センターは走行中に自立で戻ります。
内臓の遠心クラッチが秘密なのよね!!
サーボ直付けリンケージしたらまともに走らないよ・・・
バイクのハンドリングは切るのではなく、きっかけで曲がるんですよ。
曲がる方向と逆にステアサーボが動けばOKです。
おいちゃん 2009/12/11(Fri)18:02:32 編集
無題
サーボの基盤は小さいサーボの物を使うとモーターの負荷で基盤が燃えますので注意してくださいね。。。
おいちゃん 2009/12/11(Fri)18:10:48 編集
無題
訂正
前輪が曲がりたい方行と逆にステアすればOKです。。。
おいちゃん 2009/12/11(Fri)18:18:38 編集
無題
おいちゃんさん、ども!

これでよかったみたいですね!
サーボの基板は大昔?の「FUTABA FP-S143」がなぜか3個も眠っていたのでこいつをバラシました。
昔のミニサーボですね。。。燃えるかな??(笑)

あとは・・・・受信機はボートから奪還しよう。
アンプはとりあえず空用のあまってるヤツで流用できないかな。

早く走らせたい~!!
らいだー 2009/12/11(Fri)18:36:51 編集
無題
飛行機のアンプだとニュートラルが・・・
コーナリングはスピードが出すぎていると曲がりません・・・
アクセルワークが重要になります。。。
おいちゃん 2009/12/11(Fri)21:37:17 編集
無題
こんばんは!

電気的走行物体って感じになってきましたねw

ハイペリのインナーを使うとはw
凄い事になってしまうのでは?!

完成したら持って来てきてくださ~い。
遊んでみたい!!
まさ URL 2009/12/11(Fri)21:41:17 編集
無題
おいちゃんさん
さっきテストで「ART TECH」のPITTSに付いてきた純正かな??こいつで起動できました!!なぜ??!!(笑)
操縦はちょっと癖があるみたいですね。でも面白そう!


まささん、こんばんは。
ほんのお遊びです。さっき完成しました。
とりあえず明日近場で走らせてみます。
上手く走ったら空き地飛行場へも持って行きますので遊んでください!!
らいだー 2009/12/11(Fri)23:40:04 編集
無題
ライダーさん、RCバイクのポイントは「クッションの柔らかさ」ですよ。
サスが堅いと、振られて直進できません。
フロントより、リヤの柔らかさが重要でした。
えびふりゃー 2009/12/11(Fri)23:59:03 編集
無題
えびさん、ども!
さっきMICでヘリのついでに遊んできました。タラちゃんといっしょに。
リヤサス・・・・・・ほんとその通りでした。フルパワーかけれません。
路面状態もありますが、跳ねて跳ねて。。。。
詳しくは後日に。(動画も撮りましたので)
らいだー 2009/12/12(Sat)11:29:29 編集
無題
おぉ~、気が付いたらブラシレス仕様で既に走行されたのですね!
四輪でも駆動輪の脚の動きは凄く重要なんで、一輪しかないバイクでしかもパワーアップしてあるとなるとかなりキモになりそうですね。車もやる方なら手持ちの老いるダンパー付けちゃう手があるんですが…。
http://ameblo.jp/afro3/entry-10408205049.html
♂いぬ♂ 2009/12/12(Sat)16:59:39 編集
無題
完成したようですね~。
僕も完成したのでテストしてきましたが
らいだーさんと同じくピョンピョン跳ねまくりで
操作が難しかったです。
やっぱ3セル仕様だとオイルダンパーが要るのかな~!
TOYBOX 2009/12/12(Sat)19:35:53 編集
無題
♂いぬ♂ さん、こんばんは。
遊んできましたよ!なかなか難しいですな~。
やはり脚の動きが ”キモ”のようですね。このあたりは疎い世界なので・・・・いろいろと物色してみます。


TOYBOXさんもう出来たの?早ぇな~~~~!(笑)
やっぱ跳ねるよね~。名北あたりなら綺麗にカウンター走行できそうだね。
足回り改造したら教えてね~!
らいだー 2009/12/12(Sat)21:27:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS