忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨上がりの晴天。
少しだけMICで遊んできました。

タラちゃんが現場充電中?
隣の倉庫(工場?)も今日は稼動はしていましたが少人数のようです。

1212a.jpg
 

今日は「HK-450、250」 さらにメイン?は「YZ250」モトクロッサー。
話題の¥280RCバイク!!



 

タラちゃんとは久しぶりだったのでほとんど ”しゃべくりタイム”でしたが。。。


ヘリは無事に生還!!
といっても計3本しか飛ばしてないですから。(笑)


1212c.jpg


タラちゃんはさすがに上手い!!
リカバリー絶対無理ってくらいの低空でグリグリやってます!
ちんけなデジカメじゃいい絵は撮れないな~。。。


 


今日のメインイベント!!

1212b.jpg









突貫作業で仕上げました。
「3セル1300mhリポ」に「ハイペリインナーY22-S3600」ステア機構は純正のままですが別サーボの基盤を接続配線しています。
アンプは「ARTTECH PITTS」に付属してきた純正18A。受信機は陸用の27MHzを搭載しました。


最初は走行の ”コツ”がわからずコケてばかり。。。。でもだんだんと運転?操縦に慣れてきました。

しかし・・・・・やはり空用アンプではスロットルコントロールが難しい??カーブ設定のできる高級プロポならいいかも。
あとサスペンションは交換、または改造の必要有り。えびふりゃーさんの言うとおりでした。まともにフルスロットルにさえできません。
路面状態がよければ面白いかな。


最悪なのは地面が雨で濡れていたので泥だらけに!!!帰ってから丸ごと水洗いしたけど・・・大丈夫だったかな?(笑)


まだまだ改修の余地がありそうです。もう少し手を入れてみよう。

タラちゃんに遊んでもらって動画を撮ってみました。
上手く撮れてないですが。。。

http://zoome.jp/harddog/diary/25/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさんでしたね。。。
初走行はそんなもんでしたよ、自分も!!
速さを求めると他がついて来なくなるし色々不具合が出てきますね~
そこが面白いんだけど。。。
ノーマルの走りを試してからの方が良かったかも?
おいちゃん 2009/12/12(Sat)22:46:26 編集
無題
おいちゃんさん、アドバイスありがとうございます!
なんとか走行できるまでになりました!いや~でも難しいですね~。こんなのも奥が深い。。。
これだけ遊べれば安い買い物ですね。改造費は別として。(笑)
今回は全て手持ちの機材でまかなえたのでよかったです。
足回りが課題ですな~。。。
らいだー 2009/12/12(Sat)23:12:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS