忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は家族サービスイベントで伊那スキーリゾートへ。。。
そして日曜日はあいにくの天気で・・・・・いちおうX-4のバッテリーは充電したものの・・・・(泣)
近辺は朝から雨でしたが、あちこちで雪のニュースやってましたね。

そんなこんなで ”EP-8”ですが、まだメカ類が到着していないのでテール部分を組んでみました。


54fb7aba.jpg


金属パーツは質感いいですね~~!
カチッとしています。
・・・・・・とここで不具合??こうものなのか??
テールブレードのグリップを固定するM3キャップビスがどうも長いような・・・・
1~1.5mmのガタがあります。。。。ここは再チェックと。。。



b7418897.jpg
念のためのロックタイト。。ネジ止め剤。。

ネジがいっぱいなのでけっこうめんどう!!!

10年以上も前の6角ドライバー!!
捨てずにもっててよかった~!
今はなき メイドイン~ウェストジャーマニー製


明日、、、たぶんメカ第一陣が届きます!

それと本命の??どっちが本命じゃ!!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本命が気になります~。
KING2??
キムチチゲ 2008/02/04(Mon)17:49:05 編集
無題
>キムチチゲさん。
こんばんは~。
本命?は??
今日気づいたのですが注文先の ”AIR STAGE”さんは月曜まで休みでした。。。(泣)なので到着は明日以降になります。あちこちで部品やらメカやら注文してたので訳解らなくなってます。(笑)
EP-8はともかく今週の3連休のどれかには間に合わせたいと思ってるのですが。。。。
到着とともにアップしますのでお楽しみに!!

・・・・KINGⅡ???ではないっすよ!(笑)
らいだー 2008/02/05(Tue)00:25:20 編集
無題
こんにちは
えっ!何買ったの~?
>今週の3連休のどれかには間に合わせたいと思ってるのですが。。。。
そうか~皆さん3連休なんだー!
私は日曜日のみです(涙)
>到着とともにアップしますのでお楽しみに!!
楽しみにしてま~す。
タラちゃん URL 2008/02/05(Tue)12:30:51 編集
ヘリ・・
ヘリですか!凄いですね(・∀・)
ヘリは難しいって先入観があるから
手を出せないっす・・
完成したら飛んでるのを見てみたいです。
まさ 2008/02/05(Tue)17:20:06 編集
無題
>タラちゃんさん。
今日発送とのとこでしたので7日に着ですね。。。たぶん。。。。お楽しみに!
そりゃ3連休じゃない人もいますよね。私ももうすぐ怒涛のメーカー決算期がやってまいります!(笑)・・・・やだな~~~毎年のことながらこの時期は国外逃亡したい!(笑)

>まささん。
お~~!ごぶさたです。お元気ですか~??
ヘリ・・・ついに禁断の・・・・じゃないですけど・・・(笑)
でもね~昔に比べるとほんとお手軽になりましたよ。お値段も。。
FMSとかで練習すればすぐに浮くと思います。。。。たぶん。。(笑)
いや~実際物をみるとどうしてもやりたくなって・・・・まだ製作段階ですが。

ぜひ見に来てくださいね!はまるかもよ。。。(爆)
らいだー 2008/02/05(Tue)18:38:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS