忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっせと製作中の「PRO」ですが結局まだ完成には至らず。。。もうちょいなんですが。。。
修理後まだ調整飛行が済んでいない「EP-5」を持ち出しました。
それと「HK-450空撮機」をバッテリーを新品に替えてのテストです。


0220b.jpg

 







まずは「PARK 3D」での軽~く指馴らしのつもりが・・・・・今までで一番の大破かも??



0220a.jpg


頭モゲタ!!!!!(泣)




 


気を取り直して「EP-5」の調整中にチゲさん登場。
ラダーが落ち着かんな~と思ったらテールブームサポートが片方抜けてたりと
手こずりながらもバッテリー2本目でなんとかホバ調整まで完了。
アイドルアップ以降は次回持ち越しです。

「HK-450空撮機」もやはりバッテリーがいいと好調でした!
いよいよ搭乗フライトかな??
でも・・・・画像ノイズは多い・・・・いけそう??微妙。。。。


http://zoome.jp/harddog/diary/31/


その後はしばらくチゲさんのGPヘリを見学して退散。

今日はキャノピー付きです。適当に撮っておきましたのでチゲさん、よろしければどうぞ。

0220c.jpg








0220d.jpg






 

0220e.jpg








0220g.jpg








0220h.jpg








このキャノピーいいわ~~!!

・・・・・毎回こんなの見てたら・・・・また欲しくなるじゃん!!!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん

今朝はどうもありがとうございました。
写真いっぱい撮ってくれて感謝ですm(_ _)m。
写真頂きまして、ブログのトップ画像にも使わせて頂きました。

写真見ると、この時はまだアンテナ切れてないなあ。
実は、らいだーさんが帰られた後、アイドルアップに入れてアップ・ダウンの感覚を確かめていたんですが、飛ばし終えたら、アンテナがタイラップで止めてあるところで切れ、垂れ下がってました(汗)

アイドルアップに入れたら、スロットルの遅れも感じられず、機体の動きが凄くパワフルになりましたよ。

らいだーさんもGPも飛ばしましょう!!
キムチチゲ 2010/02/20(Sat)23:08:34 編集
無題
何か、先週よりノイズが増えた様な???
更に映像の途切れがあるし。
ノイズの原因、何でしょうね?まさか、マイク?
Y.Mita URL 2010/02/20(Sat)23:58:09 編集
無題
チゲさん、こんばんは~。
>アイドルアップに入れたら・・・・
いよいよGPパワー炸裂ですね!ガバナーも楽しみ!
GP・・・魅力的・・・昔のやつとは違うんだろ~な~。。。

Mitaさん、こんばんは。
ノイズ・・・困ったもんです。。。何か対策しないと。。。。でもこんな状態でも飛べましたね!(爆)
らいだー 2010/02/21(Sun)21:49:45 編集
無題
PARKが痛いです^^;
何か練習でも?それとも風が強かった?
HK空撮機だいぶイイ感じに見えるけど・・・ノイズが気になってしまいますネw
動画の右上にある%は何ですかね? ちょっと気になりまして^^;
クレ 2010/02/21(Sun)22:55:48 編集
無題
クレちゃん、ども!
>PARKが痛いです^^;
まぁ補強入れて接着で完了しますんでまだマシかも?
低空で逆ループしたら起こしきれずドスン!!(笑)

HKは昨日Mitaさんとこで搭乗フライトしましたよ!最後は予想通りコケましたけど。。。
樹脂製のローターハウジングが折れてくれたので本体は無傷です。よかった~!
%の数字は本来はRCの電波強度の表示です。。。。でもまだ初期設定が上手く出来ず放置状態で飛んでます。(笑)
らいだー 2010/02/22(Mon)10:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS