忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引き続き今日も快晴!!!しかも微風!絶好のフライト日和でした。

もう冬のピークは過ぎたか??花粉も飛びだしたらしい。。。


ae64de04.jpg
 

「HK-450秘密兵器搭載仕様」の初搭乗フライトに挑戦!!





8c05682e.jpg
 

村長Mitaさんと、





0221c.jpg

久しぶりのMさん。
じゃじゃ馬な「Micro Jet」・・・・・いろいろやってたけど・・・・やっぱり ”こまった君”でした。(笑)



 


朝一はMitaさんと「Alula 動力付き」を上げてみましたがサーマルは捕まらず。時間早すぎた?

次に「EZ STAR RACER」でパイロングルグル。その背後はMitaさん「FUNJet」が追尾していたらしいです。
(追尾カメラに写ってるかな?)
脚装備で自力で離着陸もできるようになりました。

↓↓自分の「EZ STAR RACER」搭載カメラ映像。

http://zoome.jp/harddog/diary/34


Mita村長は自身の「EZ Glider」で高度記録更新されたらしい!!(詳しくはこっちで)
その帰路(高度1400mあたり)にて目隠ししてやりました!(爆)

 

そして今日のイベント!!
「HK-450秘密兵器搭載仕様」搭乗フライト!!!

結局、映像ノイズは改善されず・・・・そのまま決行となりました。
音声もノイズでうるさいので現場でマイク電源の供給をカット。
その搭載カメラからの映像がこちら↓↓

http://zoome.jp/harddog/diary/33


最初は楽勝??とも思いましたが・・・・・最大の難関、 [着陸] はやはり予想以上の難しさでした。
最後はこんな姿に。。。。
でも修理費は数百円??

0221d.jpg






 

う~~~ん・・・・これは最新機器の力を借りた方がいいのかも。。。。
また次回も挑戦します!!

 

おまけ。
新アイテムを入手!!

0221e.jpg









サングラス型盗撮カメラ???とある方のブログを見てヤフオクにてGET。
画質は値段相応です。(汗)

http://zoome.jp/harddog/diary/32/

(日付け、時間は間違い!!初期化設定が必要らしい)

夏はこれしてビーチにでも繰り出すか~??っておいおい!!絶対に検挙されるぞ!(笑)
でも上空からなら大丈夫かな?(爆)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
HK450、搭乗飛行、やりましたね。

かなり上まで上がっているように見えましたけど、肉眼だと見えないくらい?

カメラは動かない? 下方が見えると着陸も容易のような気がしますが・・・。
キムチチゲ 2010/02/22(Mon)13:14:57 編集
無題
玉砕覚悟でした!(爆)

高度はかなり上がっていたはずです。(早く表示されるようセットアップしないと・・・)
RCヘリでは普通は飛ばさない高度ってMitaさん達が言ってましたので。(笑)

カメラは左右方向は動きますよ。上下もサーボを追加でそんなに難しい装備じゃないです。
でも昨日は固定で飛んでいました。だって動かすとそれでパニックになりそうで。。。

実は3Dカメラ(2眼)ってのもあるんですよ!高価ですけど。。。
らいだー 2010/02/22(Mon)15:52:43 編集
無題
逆光眩しいですよね~
DX201良いですよ(悪魔)
あんきも 2010/02/22(Mon)16:17:10 編集
無題
EASY STAR RACERの映像は自分やスパロー、トンビ?カラス?まで映っていて面白いですね!
メガネはそれなりで...。でも、スキーなんかで使うと面白いかも。
HK450は課題あるも、かなり有望ですね!次回が楽しみ!
あんきもさん>DX201良いですよ(悪魔)
で、ヘリで踏みつぶせ、と?!そりゃ~悪魔だ!でも、重すぎるかも?!
ヘリも500か600クラスに上げればOK!(天使の顔した悪魔だ!)
Y.Mita URL 2010/02/22(Mon)21:47:51 編集
無題
「DX201」はたしかに優秀みたいですが大柄ですね。
450サイズには厳しいかも?
というか僕には高級機種は扱いきれないです!(笑)ポン付けできるのが一番!

450でダメなら「EP-8」という手も。。。。って、やらないよ!(笑)



そういえば「EP-8」も久しく飛ばしてないな~。
らいだー 2010/02/23(Tue)11:47:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS