忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日出勤・・・・仕事も無いのに。。。。。。(泣)

年間休日の調整用の出勤日ってわけですな。。。

暇なので(爆)ブログでも。

つい先日Hobby King.com」(海外通販サイト)で「ARTTECH PITTS」を発見!!


toys_tonya-img599x449-1212794184tmp1595-1002490_3.jpg







 

しかも安い!!ただし在庫無し状態だったのでアラートの設定をして入荷をメールにてお知らせを待ってたわけですが・・・・・・
なんか他にないかな~~~なんて見ていたら・・・・なんとピッツが消えてる????取り扱いがなくなったのか??
どこを探しても載っていないじゃないか~~!!

せっかく ”PEYPAL”の利用開始処理もしたのに。。。。。

この際、海外通販は初めてなので体験も含めてなんか買ってみよう。。。。来月のインドア飛行会イベント用に何か欲しいな。

「Enticement F3P ARF」が思ったより良くなかった(実は腕が悪いんだな・・・・)ので別の室内機を。

リポとかもけっこう安いです。
 


室内機といえば、自分の在宅市の市営体育館でのRC飛行の使用許可を問い合わせたところ、軽量機にかぎってOKとの許可をいただきました。軽量機というところが曖昧な表現ですが。。。。明らかに物損事故に値するような機体はダメってことね。

ただし・・・・・・これが抽選方式なんですね。。。さすがに土日ともなると競争率は厳しいらしい。。。。

来月の頭に申し込みしてきます。当たればラッキーくらいのつもりで。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。

>今日は休日出勤・・・・仕事も無いのに。。。。。。(泣)
私は、仕事が山積みなのに会社は休みなので、家で仕事してます(ボチボチ)。

>自分の在宅市の市営体育館でのRC飛行の使用許可を問い合わせたところ、軽量機にかぎってOKとの許可をいただきました。
えっ、ってことは僕の在住市の市営体育館ですか?
軽量機とは???
キムチチゲ 2008/11/24(Mon)21:45:49 編集
無題
チゲさん、おはようございます。

>えっ、ってことは僕の在住市の市営体育館ですか?
軽量機とは???

そうです。N市の「スポーツセンター」市営体育館です。市民会館のすぐ近くですね。

軽量機の目安がわかりにくいですよね。。。。幅があるので・・・・自分の感覚では・・・・
インドアプレーンと呼ばれる100~300gまでのEPP、スチレン、デプロン製の機体ならぜんぜんOK。
トイラジもOK。さらにヘリなら004くらいならOKかな??。。。。
まずは最初は安全なのから攻めようかなと。(笑)悪い印象を与えないように。。。。

といっても・・・・・タダではないのと、土日は抽選で倍率高いそうなので予約できるかどうか・・・・
らいだー 2008/11/25(Tue)10:12:59 編集
無題
らいだ~さん、こんばんは!
Hobby cityは無くなると、入荷など未定な機体が
結構あるような気がしますね。
欲しいのがある時は「速ぽっち必須」でしょうか?笑
hiropapa URL 2008/11/27(Thu)22:02:35 編集
無題
hiropapaさん、こんばんは~!
今回の買い物は↑↑のPittsです。
なんか一時的に姿を消したので無くなった~!と思ったらまた出現。。。でストック1だったのですかさずカートへ。。。。
あのストックでマイナス表示はどういう意味なんでしょう・・・・・・それだけ分の待ちってこと??
それとリポとサーボを少々・・・ついでに。
送料は重量計算??$28くらいでした。
なんとか国内で買うよりは安かったかな。。。まぁこれも社会勉強で。(笑)
らいだー 2008/11/27(Thu)23:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS