忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はえびふりゃーさんのクラブ飛行場におじゃましてきました。

三河広場では飛ばせそうにない機体の初飛行をしたかったのです。

さすがに綺麗に整備されていて周りの環境も抜群でした。ほとんどがGPの大型機で迫力満点!!
見ているだけでワクワクしてきます。久しぶりのニトロの匂いでした。


1123a.jpg

飛行準備中のK&Sロイヤルグレース。
でかい!!!!
素晴らしい出来です!!かっこいい!!





1123b.jpg


実物を見ると・・・・・・GPもやりたくなりますね~。。。。
でも・・・さすがにお手軽に・・・とはいかないようです。。。。





今日の目的の一つです。↓↓
半年以上もまえに仕入れて放置されていました。

1123c.jpg
OKモデル BD-5e
こいつの初飛行でした。
いかにも・・・・難しそうな・・・・
飛行前にクラブ員の方々にいろんなアドバイスをいただきましたが。。。。。
不安いっぱいです。




でも、なんとか無事に初飛行を終えて帰還しました。
着陸で最後にこけてしまいましたが無傷です。
普通に飛びますが、やはりスピードを落とすと失速しそうです。。。。着陸は気が抜けません。


さらに「Z-50」、「F-86」 と、、、、、、


1123d.jpg
「J・JACK」も。
ギヤダウンからダイレクト駆動に変更しました。
微振動がどこかに共鳴して少しうるさい?ですが調整がとれてきて飛ばしやすくなってきました。
エルロンの止まりが良く、ナイフエッジもピタッと決まります。
でも・・・・・スナイパーの代わりにはならないですね。。。。




いつもの環境と違い、空域が広いので少し戸惑い気味でした。
でも、のびのびと飛ばせて気持ちよかったです!!


明日は祝日ですが休日出勤。。。。。。(泣)
今日は暖かかったですが・・・・・これからますます寒くなりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。

GP飛行機。いいですね~。
小学生の時以来、間近で見てません。
ひまし油の匂いがなつかしい。

遠征はVOLVOなのね。憧れのクルマです。(^^♪
URL 2008/11/23(Sun)22:10:46 編集
無題
大さん、おはようございます。

GP機はやっぱ迫力あります!これぞラジコン!って感じがしますね。

ひまし油とは懐かしい。(笑)
自分がやってた頃はまだ有りましたからね~~~今はグロー燃料も高騰しているようです。


>遠征はVOLVOなのね。憧れのクルマです。(^^♪
ヴィッツはECT機器を付けてないので・・・・・・というか4機も持ち込むとワゴンでもいっぱいいっぱいです。
こういう遊びにも1BOXカーなら便利でしょうね。
らいだー 2008/11/24(Mon)09:17:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS