忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は名北飛行場へ襲撃に。

今朝も飛ばし収めで三河広場へ。


1230a.jpg
30日の名北広場では。。。
参加者:大さん、なごやさん、トブゾンさん、Komさん、タラさん、と自分、計6名。
原型があるうちに??記念撮影。
でも墜落はなかったですよん。





ここの場所は今年の夏以前から平日朝練に行こうと思っていましたが・・・・・・結局、初参加が寒くなりかけの頃。。。。。もっと早くに行けばよかったと後悔。来年こそは!!!


で、本日は今年の飛ばし収めということで いつもの三河へ。

天気はよかったのですが風の冷たい朝でした。
チゲさんと2人でまったりとフライトを楽しみました。

1231b.jpg

チゲさんの REX450,KingⅡ、写っていないですが CP2 も有り。
綺麗な軌跡を描いています。
特にT-REXでは。





1231a.jpg


今日はお気に入りの機体ばかりで出撃。





1231d.jpg

さらにこいつも。
この状態で飛んでいるわけではありません。(爆)
Pittsはモーター交換でパワーアップ。
安定性も良く所有飛行機の中では1番となりました!




「4G3」もバッテリー追加(4本体勢)で調子良く飛び回ります!
あまりにしつこくフリップ練習していたら・・・・・・リカバリーこらえきれずに墜落。。。。。スピンドルが曲がってしまったようです。。。。。。
それでも状況確認の為に回してみようと・・・・・・いらんことしたら・・・・・隣に置いてあった「OUTRAGE」に特攻!!!!!!自爆・・・・・・・・・(泣)


本日の被害状況。。。。

1231c.jpg

プラ一体のボールが折れて・・・・・あとはスピンドルシャフトが曲がったくらい????いよいよメタルに交換か???ついでにブラシレス化。





1231e.jpg

それよりもこっちじゃ~~~~!!
ローター直撃!!!・・・・・・・・まぁ曲がってるわけでもなく・・・・ベルトには影響無さそうなのでこのままですが。。。。。。ケチ付いた!(笑)




チビヘリといえどもメインローターは危ないことが判明されました。
なめちゃ~いかんよね。(笑)
先日Y.Mitaさんの頭上をかすめた・・・・危なかった・・・・・・以後気をつけます!!


もうすぐ年が明けます。

こんな道楽が出来るのも自分一人の成果ではありません。
家族をはじめ いろんな方々に感謝しつつ。
来年も頑張って仕事して、頑張って遊びましょう!!!

遊んでくれた皆さん、良いお年を!!!来年も宜しくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も、オン、オフ共に宜しくお願いします。
キムチチゲ 2009/01/01(Thu)11:17:41 編集
無題
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。
是非、また一緒に遊んでください!
Y.Mita URL 2009/01/01(Thu)11:42:18 編集
無題
チゲさん、Y.Mitaさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

少しずつお知り合いも増えてきました。昨年以上に今年も楽しめそうです。

・・・・新記事のタイミングが遅れてしまってすみません。。。。(笑)
らいだー 2009/01/01(Thu)21:57:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS