忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はもう海外ネットショッピングも手馴れたもんです。

今日は中国からの荷物が届いていました。

「Walkera 4G3」のスペシャルパーツ。

1229b.jpg

アルミトランクケース、カーボンローター、メタルヘッドパーツ(スワッシュとグリップ)、あとは予備のリンケージセットと追加のリポ2本。





1229c.jpg

このメタルパーツは純正ではありません。
「Walkera」 のHP内でも純正のメタルパーツが発表されてましたが発売はまだみたいです。
このパーツ・・・・・・国内でも売っているのですが難有りの様子です。。。。。。。



1229d.jpg


ケース内はこんな感じで。
う~~~~ん・・・・・コンパクトなんですが・・・・・ちょっと無理あるかな???
安いからいいか。。。



1229a.jpg

カーボンローター装着。
おお~!!なんかそれらしくなってきた!!
ちなみに1セットで¥1.000-くらいです。




さっきこの状態で室内で浮かしてみましたが・・・・・・・あんまり変わらん。。。。。????

見た目がよくなっただけでも良しとしておきましょう。

明日さっそく外で飛ばしてみます!!


追伸:大さんのブログ見て・・・・明日は名北いきま~す!!・・・・・・早起きできたらね。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
今日もありがとうございました。

ワルケラ良いですね!
欲しくなっちゃいます。
あのサイズのカーボンローターまたカッコイイですね~
アルミケースも...

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ
タラちゃん 2008/12/30(Tue)19:46:56 編集
ただいま~
やっと鳥羽から帰ってきたぞっと・・・

ん!!!???

もう既に祭りの後・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
なんてこったい・・
mitaさんが来てたんですね。凄く参加したかったっす!残念無念。

※FOX完成しましたが・・アンテナ長くて。どうしよう・・マイクロアンテナ欲しいが年内注文間に合わず(´・ω・`)ショボーン

アンプとモーターの相性も悪い(泣)
他メーカーモノ追加注文しました。

近いうちにお披露目しますね
まさ 2008/12/30(Tue)21:43:12 編集
無題
>タラさん、こんばんは。
こちらこそ今日も?お疲れ様でした。

「4G3」は自分でも ”お気に入り”となってしまいました。。。予想に反して。(笑)

長旅道中 気をつけて行ってらっしゃいませ。

また来年もよろしくお願いします。


>まささん、こんばんは~!
おかえりなさい!旅行はいかがでしたか???・・・・(飛ばした??)

そーなんですよ。。。。急遽イベントがありまして。残念でしたね。。。。
でもまた・・・おそらく年明け早々にらしき催し物があるかも???

あのサイズの機体にはマイクロアンテナは重宝しますよ。
>アンプとモーターの相性も悪い(泣)
とくに小径インナーローターはアンプを選ぶ傾向にあるように思います。。。なんでですかね??

らいだー 2008/12/30(Tue)23:24:40 編集
無題
>>タラちゃんさん
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!


>>らいだーさん
旅行中は「台風か?!ってほどの強風」の為、飛行は断念しましたwwいやぁ残念。

旅行中に祭りとは・・本当に(´・ω・`)ショボーンです。年明けに期待しましょう(kitaさんトコで?w)


マイクロアンテナの発注をスッカリ忘れてましたw失敗したなぁ。

リポはタマゾー360スリムを2本GET。
モーターは何故かアウターローターを使用しました。目立たない取り付け・・これには苦労しましたw

アンプはコスモテックがNGだったので、ウェイポイント10A(サバンナ搭載15Aでチェック)と、モーター相性チェック済みの無名アンプ10Aの2個発注。これで大丈夫かと。余ったアンプは2号機用に保管しときます。






まさ 2008/12/31(Wed)00:01:59 編集
無題
修正

kitaさん→×

Mitaさん→○

です。
まさ 2008/12/31(Wed)00:03:41 編集
無題
こんばんは。
先日はありがとうございました。
次は4G3で背面見せてください(^^)

今年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
kom 2008/12/31(Wed)17:27:55 編集
無題
>まささん
FOX楽しみです。自分もブラスレス仕様を製作中ですが・・・途中で止まっています。。。(汗)
また来年飛ばしましょうね~!


>Komさん、こんばんは。
昨日はど~も!
こちらこそお世話になりまして。・・・・って私は何もお世話していませんが。。。。(笑)
また来年もよろしくお願いします!
背面できるように精進しときます!
らいだー 2008/12/31(Wed)22:22:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS