忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の三河飛行場は朝から大賑わい。

いつものメンバー、タラさん、チゲさんの他に遠方から Y.Mitaさん、さらに 大さん、Komさんも集まりました。

なんといってもメインイベントは Y.Mitaさんの秘密兵器搭載の ”MULTIPLEX Easy Glider”

かれこれ数ヶ月前に一度おじゃまさせていただいたときに体験させていただきましたが、今日のはさらに進化版です。是非とも他のみんなにも体験してほしい!!それほどレアなマシンなんです。


1228a.jpg

Y.Mitaさん、準備中。
いきなりのトラブルもありましたが即現場で復旧。
全員に体験してもらおうとY.Mitaさんも頑張ってくださいました。
ありがとうございます!



今さら言葉で感想を述べるまでもなく。。。。。すっげ~~~!!!!の一言です!
おそらくみんなも同じかと。。。。
操縦までさせていただきました!

Y.Mitaさん、またそちらにもおじゃまさせていただきます!そのときは宜しくお願いします。


1228d.jpg

こちらはタラさんのバーレス500とFOX。
250は朝一でフライト済みです。
まちもな画像がない・・・・・・というより画像を撮るのも忘れてた。(笑)





1228b.jpg

KomさんのバーレスREX。
尋常ではないフリップスピード!!!!
よくコントロール出来るものだと感心。





1228c.jpg
大さんのREX。
スペシャルなメタルパーツが装着されていました。
と、チゲさんREXとKingⅡ。。。。T-REXばっかじゃん!!!!(笑)
でもそれぞれに個性あります。





詳しくはよそで見てね。(爆)


さあ明日1日仕事して休みじゃ~!・・・・・・・なんで明日出勤なんだよ!!!
30日、31日もフライト出動しますよ!!


そうそう・・・・・今朝不慮の事故(笑)で落っことした 「4G3」 ですが、ローター交換だけで復活しました。キャノピー少し割れたけど。
割と丈夫そうです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。楽しい飛行会でしたね。

4G3良く飛びますねぇ。
思ってたより安定してる。上昇力がちょっと足りないかな。早めのリカバリが必要そう。
でも、らいだーさんが飛ばしている後ろで、タラちゃんさんと、
「これ、いいよねー」って話してました。
>ローター交換だけで復活しました。
! (@o@)/
あれでシャフト類すら曲がらないとは・・・。

>よくコントロール出来るものだと感心。
いえ、EXPにマイナス入れてるんで、そんなに神経質な感じではありませんよ。
ピッチ操作は忙しいけど(笑)

私も明日が仕事納めです。
>30日、31日もフライト出動しますよ!!
ひょっとしたら行くかも。
----------------------
ごめんなさい。
↑のコメントまちがえました。
消してください。
kom 2008/12/29(Mon)00:05:25 編集
無題
お疲れさまでした。

昨日は、ホントいい体験させて貰いました。
今度は、Y.Mitaさんのフィールドへ行ってみたいです。
4G3も大怪我じゃなくて良かったですね。
それにしても、あの風の中で飛ばすところが凄いです。
私は、正月休みは殆ど予定がないので、朝練行ける日は行きます。
キムチチゲ 2008/12/29(Mon)00:34:07 編集
無題
今日はありがとうございました!
私も皆さんとお会いできて嬉しかったです。
4G3に襲われたのは少しビックリしましたけど、たぶん当たっても大丈夫かな?
今日は皆さん遠慮されたのかあまり操縦されませんでしたけど、操縦すると更に面白いんですけどね!
私は明日も10時から空き地に行ってます。明日は瀬戸からお初の方とオフミ。30・31もたぶん出動してます!
動画、やはりらいだーさんの分だけありませんでした...。御免なさい。でも4G3はありますので、明日以降になると思いますが、私のブログの方にも見に来てください。
では、また!お会い出来る日を楽しみにしてます!
Y.Mita URL 2008/12/29(Mon)00:54:08 編集
お疲れ様
おはようございます。
楽しかったですね~
素晴らしい体験も出来大満足でした。

4G3ローターだけ直っちゃいましたか~凄いですね!
良い機体ですねー
ブラシレスになるのも楽しみにしてますね。
タラちゃん 2008/12/29(Mon)10:17:39 編集
無題
皆さん、昨日はお疲れさまでした。
生憎の曇り空、しかも寒い中での飛行会となりましたがイベントも有り楽しかったです!

>Komさん
「4G3」いいでしょ~!!でもそれなりに遊べますが・・・・あの程度ですよ。
”本物”には到底かないませんね。
今年のうちにまたご一緒できるかも??

>チゲさん
Y.Mitaさんの・・・・は凄いでしょう!
機会があればMitaさんフィールドへも!
いい所ですよ~!

>Y.Mita さん
お世話になりました。
例のブツはますますリアル化されてましたね~!
さらに素晴らしい体験になりました!
そんなに遠くではない距離・・・・でもなかなか。。。
近々大型機の導入予定があるので、その際はそちらのフィールドへお邪魔させていただこうと思っています。
またお願いします。
・・・・4G3はちょうど頭上をかすめましたか??すいません!!たぶん当たっても痛くないと思います。(笑)

>タラさん
大人数でワイワイやるのも楽しいですね。みんな遠慮なのか寒さなのかフライト数は少なめでしたが。。。しゃべくりタイムだけでもあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

4G3ブラシレス化・・・・・できるのかな~???(笑)
らいだー 2008/12/29(Mon)15:33:25 編集
無題
こんばんわ~。昨日はどうも。(^^♪

チビへり。元気に飛んでましたネェ。
やっぱ難しそうだ~。お上手です。

超ウマきゃお手軽なんでしょうけど、僕にはまだまだ手に負えなさそう。
当分は、450クラスで腕を磨きますわ~。

またね~。
URL 2008/12/29(Mon)21:45:05 編集
無題
>大さん、こんばんは~。
昨日はど~も!
大さんもあれだけグリグリできるのは凄いと思いますよ!しかもワンテンポ置かずに次へ!!
普通だったら体勢を直してから次の技へ行くんですけどね。(笑)

今日ちびヘリのスペシャルパーツが届きました。さっそく明日試してみます。
らいだー 2008/12/29(Mon)22:53:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS