忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は冷え込みが激しく、昼間でも風が冷たい1日でした。

寒さで出遅れてしまい広場には8時過ぎに到着。

「Malibu F3P」が飛んでいる姿が見えたので タラさんと思ったらラビットさんでした。。。同じなのね。。。。

ちょうど同じタイミングでタラさんも到着されていたようです。

さすがに・・・・・・寒い寒い!!!・・・手が・・・・・・先日入手した送信機カバーがイマイチ使いづらい。。。。
指先が冷えないのはいいのですが。。。。。。少し手を入れる必要がありそうです。


1227a.jpg

G5、REX250、4G3 と並べてみました。

ここでは 4G3 の勝ち~!!!(笑)





1227b.jpg

タラさんのT-REX250.
サイズは小さいが・・・・でもT-REX!!作りこみは素晴らしいです!
若干おしりの安定性に欠けるようです。まだこれからですね。





1227c.jpg

そんな状況でも裏返ります!
これ・・・・目の前数メートル・・・・・でも恐くない!!
500でこの距離でグリグリやられたら・・・・絶対逃げるよね。(笑)





「4G3」はトラッキング合わせとローターの重心調整、ヘッド周りの微調整をしたら(めっちゃ神経使うぞ!!!リンク1個外すのに冷や汗もんです)回転もスムースに!!
昨日部屋ホバした感じではピッチアップにもそこそこ追従していたので純正モーターもまだまだいけそう。

しかし・・・・・今朝は寒さの影響かイマイチ元気がない。。。。

それでも想像以上の運動性なので調子こいてループ、ロール、アップフリップまで出来てしまいました!!
おお~~~!!すごいぞ!!ワルケラ!!!
これは今注文している海外からのスペシャルパーツが楽しみです。
もしかしたら・・・こいつで背面初挑戦になるかも????(爆)


あとのメニューは・・・・

「COBRA可変ピッチ挫折仕様??」 通常のペラに換装してのテストフライト~~~~主翼のネジレを発見。癖がでているので要修理。。。。

「Pitts」 ノイズが入っていた受信機を交換してのテストフライト~~~~快調です!!パワーも出ているし。。。。あと少しモータースラストの調整が必要なようです。

「G5」 4G3が面白いので2本のみで終了。だいぶ慣れてきました。スピードに乗せなくてもピッチで吊り上げての大きなループが描けるようになりました。


明日も寒そうかな。。。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS