忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぜんぜん飛ばしに行けない!!

でもこの豪雨で災害に遭っている人たちに比べれば・・・・・・・・ね。

・・・・・・・・にしてもよく降るな~~~。。。。。。。。


話は変わって。。。。

先日の墜落で胴体部分の補強修理必要と診断され廃棄処分されかけた ”SX-4” が空撮仕様で復活しました。


Xacti.jpg

これが空撮用に入手したニューアイテム。
SANYO「Xacti」・・・・・・2タイプほど以前のモデルですが・・・・・・・これで十分でしょう。。。。。ヤフオクでGET!






SX-4.jpg

腹部を大きく開口させられた ”SX-4"
重心位置にマジックテープで固定。
胴体内部はカーボンロッド2本で補強しておきました。
うまく飛べば・・・・・現役続行ですが・・・・・・・・
もうそろそろ引退間近????





実験工房さんとこで同じような機材を使用されていたのを参考にしてみました。

うまく撮れるでしょうか。。。。。。。。。。。


PS、
ころっと見落としていましたが・・・・・・カウンターが1万アクセス突破していました。。。。
おそらく先週????けっこう忙しかったので気付かず。。。。。。。

想像以上のアクセスありがとうございます!!!記念品は・・・・・・・・とくに無いです。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

今日は、天気がよかったのに、朝起きたら頭が痛くて出撃できず。
T-REXやっと組立てが完了したんですが、飛行調整は来週になっちゃいました。
暫く、無傷のT-REX眺めています(笑)
キムチチゲ 2008/08/31(Sun)17:27:17 編集
無題
チゲさん、こんちは!

今朝は雨上がり後で蒸し暑かったです。天気は良かったですけどね。
いつものメンバーで遊んでいました。
またまたチゲさんの噂話??で盛り上がりましたよ!(笑)
T-REX完成のようで!来週は天気良くなるといいですね!楽しみです!
らいだー 2008/08/31(Sun)18:45:52 編集
無題
今日は暑い中、お疲れ様でした。
不時着したking2ですが、スピンドルとメインギアのみで復活しました。
問題のサーボですが、洛西モデルにはJRの例のサーボが1つしか無く・・
仕方ないのでK&Sの1.9トルクのデジタルサーボを
3つ買いました。先ほどテスト飛行して来ましたが、安定性が違います。
舵もクイックになったような・・
飛ばしやすくなって一応満足です。
次の機体には今度こそJRサーボにしたいと思います。
まさ 2008/08/31(Sun)21:19:47 編集
無題
まささん、こんばんは。
今日は久しぶりの晴れ間で蒸し暑かったですね~!
王様は残念でしたが軽症のようでよかったですね。
デジタルですか~!奮発しましたね~。
サーボトルク1.9kgあれば問題ないと思います。
あとアンプのBEC容量はチェックしといたほうがいいかも??です。

信頼性のある国産サーボは動作スピード、トルクよりもニュートラル付近の精度の良さが値段に比例すると思っています。
らいだー 2008/08/31(Sun)22:55:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS