忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑い!!!!!
久しぶりに夏に逆戻りの感じのする1日でした。
まだ9月ですからね~~~涼しくなるにはちと早いです。。。。

雨上がりの三河飛行場には タラさん、ラビットさん、まささん、と自分。いつものメンバーが揃いました。

今日はヘリよりもみんなで飛行機大会でしたね~!!同時飛行は楽しい!!


0831a.jpg

タラさんのとスナイパーツーショット。
どっちがどっち????
若干色合いが違うんですね。






飛行機を飛ばし始めてまだ4~5回目なのに・・・・・・上手いもんです。すでに自由自在に操ってます!
トレーナー機を薦めなくてよかった~!



0831c.jpg

ラビットさんのイージーグライダーとまささんのサバンナ。
それぞれが違った性格の機体なので編隊飛行が難しい。。。。
スピードも合わないし。。。。。。次回は空中戦か???(笑)






今日はSX-4の空撮のテストの予定でしたがいきなりのメカトラブルで飛行できず。。。
急遽スナイパーを取りに戻っての再出動でした。
動画を撮りたかったのに~~~!!!!!!!!!(泣)



0831d.jpg

Belt-CPボディー仕様もモーター交換後で飛ばしてみましたがパワーの違いは実感できず。。。。。。。それよりもラダーの効きが悪くて・・・・・・・・もう一度ばらして再確認が必要のようです。
なかなか手がかかります。





またまた来週までに修理、調整とやることが出てきました。。。。。

やることが無いと新しい機体を買いそうなので・・・・・・・・・ちょうどいいかも??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも意図せずに空中戦やって落ちました!
Y.Mita URL 2008/09/01(Mon)06:56:09 編集
無題
>Y.Mitaさん、おはようございます。

動画観ました。
その瞬間が鮮明に映ってましたね~~~・・・・・・けっこう衝撃的!!!!
保存版の記録動画ですね。。。。って、他人事ですみません。(笑)
他の機体に当てようとしてもなかなか当たらんもんですけどね。
らいだー 2008/09/01(Mon)09:50:26 編集
無題
こんにちは
昨日暑かったですね
同時飛行次回は参加したいな~見ていても楽しかったです。
飛行機のこと又いろいろ教えてくださいね。
タラちゃん URL 2008/09/01(Mon)17:57:44 編集
無題
タラさん、こんちは~。
まだまだ不安定な天気が続きますね~。。。
次の機会はぜひ同時飛行にチャレンジしましょう!!
・・・・・絶対に見間違えるだろーな。。。。。(笑)

もうスナイパーは自由自在!!余裕の飛びじゃないですか~~!!
らいだー 2008/09/02(Tue)11:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS