忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イリュージョン完成です!!
・・・・・・・・総重量365g・・・・・こんなもんでしょうか。。。。。

jet-6.jpg

ステッカーは切り抜くのがめんどうなので最小限で。
青ってけっこう地味ですね。。。赤にすればよかったかな。。

それにしても・・・・かなりコンパクトです。
今週は晴れるだろーか。。。




今日は先週から調子が悪くなったBelt-CPの原因追求でヘッド周りをばらしてみました。
先々週は普通にホバ、さらに軽く旋回までできてたのに・・・・・先週はやる度にトラッキング大ズレ、さらにホ場リングピッチも毎回ちがってたり・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・なんと・・・・・・大大大大大チョンボをしていました!!!!
やけにガタが大きいな~とは思っていました。。。。。E-SKYはこんなもんかな~とも。。。。


0783f37b.jpg

ネジ・・・・・付け忘れ・・・・・!!
ベアリングだけで止まってたようです。。

たしか先週えびふりゃーさんに ”これ絶対にどこかおかしい” と指摘を受けましたが・・・・まさにそのとうりでした。。。。



でも・・・・・・・1回目落として修理してからですので・・・・・・・その間・・・・・・この状態で5フライトぐらいはしたでしょうか。。。。それなりに飛ぶもんですね。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~
ついにイリュージョン完成ですか!
見た目がツルッとしててキレイですね・・
飛んでる姿を見るのが楽しみです。
問題は離陸&着陸ですね。
着陸寸前でモーターOFFにしないとファンがボロボロになっちゃうんで、気を使いますな。
色々と難しいジャンルですが、
EDF機体が増えるのはイイことですw

「キー~~ン」と複数機ローパスしてたら
カッコイイでしょうねぇ・・
まさ 2008/04/04(Fri)12:44:49 編集
音が大きいのは?
先日の夕方5時ころ、いつものグラウンドでjetstreamを飛ばしていたら、川の向かい側にある家から人が出てきました。
45mmダクトの双発なので、50m離れただけでは甲高い音が気になったのかも知れません。
「ラジコンに興味が有った」のなら心配することは無いのですが、平日に飛ばすのは止めることにします。
えびふりゃー 2008/04/04(Fri)12:53:43 編集
無題
>まささん。
とりあえず・・・・・です。。
まだ舵角調整してないので今夜にでも。。。。
離陸後3秒ぐらいは飛んでいる姿を見せられる自信はありますよ。(笑)

これ・・・どんどん安売りしてますね~~~洛○モデルなんかは¥14.000-!!売れないんでしょうね~。。

>色々と難しいジャンルですが

ほんとそう思います!!
難しいノウハウがあるんでしょうね~~~最初からうまく飛ぶとは思っていませんが・・・・でもいきなり大破は悲しいかな~。


>えびふりゃーさん。
言われるとうりだと思います。。。でも jetstream は特殊??ですから見物だったのかも??(見たい!!)

三河飛行場も公共の場ですからね~。。。音もそうですが・・・たとえば散歩とかの通行人が恐怖心を抱くようなのは
さけるべきでしょうね。
電動といえども知らない人にしてみれば関係ないわけで・・・・エンジンでもサイレンサー次第では静かになりますからね~。
私的には今回のイリュージョンもファンの音、スピードがあまりにも???だったらあそこでは遠慮しようかなと思ってます。
ファンの音よりも飛行エリアの問題が???です。
・・・・・まともに上がったらの話しですけど。。。(笑)

そういえば燃料電池とリチウムイオンでモーター動力のグライダー?の実機の飛行成功のニュースをみました。
実機の世界でも発展してますね~。
らいだー 2008/04/04(Fri)14:34:08 編集
本当に大きな音ですね
今朝の飛行を拝見してビックリしました。
ジェットインパクトで「音の大きさ」は予想していましたが、胴体や主翼が共鳴しているのでしょうか。
それと舵がものすごく敏感なのも、操縦しづらそうですね。
えびふりゃー 2008/04/05(Sat)16:31:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS