忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすっかり春ですな~。
ほんと暖かいです。昼間は暑いくらい。。

今週は土日共フライトにいきました。
今日はデジカメ忘れたので画像は土曜日のものです。

39db07d4.jpg

土曜のBelt-CPです。
毎回どこかに不具合がでてきます。。。。次から次へと。。。。。。。いいかげんめんどうになってきました。。。。(笑)





338ebcf5.jpg

こちらはキムチチゲさんのKINGⅡ。
モーターがコスモテックに変わっていました。
上の自分のBelt-CPと一緒ですね。。。こちらはKV3800??かな??
音も静かで快調のようですが・・・・・あたらしいモーターは???




2ffef2fe.jpg

まささんの機体群。
アクロ使用?のスプラッシュが。。。。。

奥はえびふりゃーさんのファンフライ機。




6c71009e.jpg

不安だらけ?の待機中の2機。
TAIYOムスはおまけ。。。。ちゃんと飛ぶまであきらめません!!何度でも!!

イリュージョン飛びました!!!
・・・・・・・が、、モーターが何回か息継ぎ??をおこす不調で緊急着陸。。。



なんとか無事に生還できました。。。。。。。なんでしょうね~~原因不明です。。。。。
とりあえずアンプ、受信機を交換していこうと思いますが。。。。
2~3周の周回飛行のみでしたが、けっこう低速でも飛びそうです。
舵はビンビンに効きます!!少ない舵角なんですけどね~。

あと・・・・・この甲高い音!!かなりFRPのボディーに共鳴してるようで、ファンを回すと手に細かい振動が伝わります。。。。うちがわにスポンジテープ貼ってみようかな。。。。


そして今日(日曜)はなぜか飛行機だらけでした。
グライダーがいっぱい!!!
まささんスプラッシュ、ラビットさんスプラッシュ、えびふりゃーさんマジョラム、KOMさん(おひさしぶりでした。相変わらずグリグリやってましたね~。テールインサークルって言うのか??目の前では初めて見ました。)XC50モーター搭載のプチラダー機(ごめんなさい・・・名前わすれた・・)
人のを見るとほしくなりますね~~~グライダー・・・・・・・

修復後のユニオン機のテスト飛行をしたかったのですが、まわりに人が増えてきたのでやめました。
けっこう重量級で不安もあったので。。。。。。。

暖かくなってきてあの広場も人が増えてきましたね~。
だんだんと飛ばしづらくなりつつ・・・・・・でもなかなかあのような場所はないですから。。。。
また違う飛行場の探索にいかなくては。。。。。

今日のギャラリーではえびふりゃーさんのF18ホーネットに歓声があがってました。。。!うけのよい機体です!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
代替飛行場はあるか
ライダーさん、苦しいですね。
公共の場所ですから、独占するわけには行かないし。
ひょっとして役所に「使用届」を出しているかもしれないですしね。
昔からの河川敷は「RCクラブ」が管理?しているでしょうしね。
今のところ「私の飛行場」は誰も来ませんけど、そのうち少年野球が集まってくるでしょう。
えびふりゃー 2008/04/07(Mon)08:32:00 編集
無題
>えびふりゃーさん。
こんばんは。
先週はいい天気でしたね~。
やはり ”いい場所”にはいろんな人たちが集まりますからね。。。なかなか難しいと思います。

マジョラムいいですね~~~!
でもけっこう気難しそう・・・・・・グライダーも奥が深いんでしょうね。
らいだー 2008/04/08(Tue)00:07:48 編集
無題

こにちは
カーボンですが私は
ここで購入しています。ドライカーボン
穴織カーボン株式会社 
http://www.carbon-goods.com/
タラちゃん URL 2008/04/10(Thu)19:11:27 編集
無題
>タラちゃんさん。
こんにちは。情報ありがとうございます!
ここはABCホビーのやつよりも安いかも??
カーボン自体はけっこう高価ですからね~~失敗はできないです。。。。(汗)
時間はかかりそうですがトライしてみます!
らいだー 2008/04/11(Fri)12:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS