忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も土日と続けて出撃しました。
・・・・・・といっても家族イベントありで早々に退散でしたが。。。。

土曜日は ”まささん”の同僚の方がみえて、その方のもとへ私の今までお世話になった 「サバンナ」が養子?にいきました。。。。。機体が増えてきてどうしようかと思っていた矢先でしたので。。。。。ちょうどよかったです。
がんがん飛ばしてやってくださいね!!

そして本日(日曜日)は・・・・・・・まささん、えびふりゃーさん、私、とキムチチゲさんちょっとだけ。。。
今日はY・Mitaさんのところへみなさん行かれたようです。近いうちに私も行きたいですね。。。。。グライダーもって???(笑)



キムチチゲさん、ゼロヨンブラシレス仕様に小型カメラ(これがなんと小っさい!!)を装着して空撮していました。。。。。ちゃんと撮れたかな~~~??


0415C.jpg

えびふりゃーさん、サバンナと水上機の陸上テストフライトをされてました。
小さくてコロコロした機体はとっても難しそう!!・・・・・しかも送信機にデジカメをくくりつけて動画撮りながらの操縦でした!!!よく出来るもんですね~!





0415B.jpg

こちらはまささんのサバンナとイントルーダーEDF。
画像にはありませんがアクロ仕様のスプラッシュも有り・・・・・・昨日ブラシモーターから発煙して逝ってしまったようです。。。ブラシレスに変わっていました。
すさまじい上昇力です!!!
イントルーダーもいい感じになってきましたね。



0415A.jpg

これは私の今は亡きユニオン製の機体。
ブラシレス&リポ仕様の改造機で初飛行でした。

以外とあっけなく飛んでしまいました。。。。。。。
主翼の取り付けが緩んできたので1回だけでしたが。


想像してたより普通に飛びましたね。。。。もっと暴れるかと思ってましたが。。まだよく解りませんが多少クセがありそうです。。。。。これはまた次回。

暖かくなりました!
プロポを持つ手にもうっすらと汗ばむくらいに。

来週は ”Jet イリュージョン改” 再チャレンジ出来るか????


・・・・・・・・・そして・・・・・・・きょうは4?歳の自分の誕生日でした。。。。。。別に嬉しくはないですね。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つなみ?
ライダーさん、ユニオンの機体は「ツナミ」だったんですね。
キャノピーから後部のデザインが、標準のムスタングとは違っていました。
私が持っている「ミス・アメリカ」仕様は、白ボディにステッカーだけでしたから。
えびふりゃー 2008/04/14(Mon)08:28:38 編集
モーター
こんにちは!
king用のモーターありがとうございました。
DynamのアンプとSPCM受信機を積んでkingは
飛ばそうと思います。
まだまだ飛ばせるようにはならないでしょうが(笑)

EDFも慣れてきたら
イリュージョンとイントルーダーのランデブー飛行
やりましょう。
まさ 2008/04/14(Mon)08:57:19 編集
無題
>えびふりゃーさん、こんにちは。
よく知らないのですが ”TUNAMI”は実機でもあるんでしょうか??
もしかしてムスタングベース???
RC再開で手に入れた物ですが、キット付属のブラシギヤダウンと8.4vニッケル水素では浮いているのがやっとで初フライト2週目の旋回で失速・・・・・今思えば最初では無謀でしたね。。。
主翼はキットではゴム止め仕様でしたがネジ固定にしました。。。。レーサー風のスタイルが気に入ってます。
まぁなんとか飛びましたのでよかったです。。。

>まささん、昨日はど~も!
とうとうヘリに足を突っ込みましたね~!(笑)
KINGは強力な先生陣がいるので浮く状態まで調整してもらえば上達も早いと思いますよ。
イントルーダーも調子出てきたみたいだし・・・・イリュージョンを早く仕上げなくては・・・(汗)
とりあえずアンプは注文済みなので今週には間に合うかな?
らいだー 2008/04/14(Mon)15:16:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS