忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本題の前に。。。。

ある方のBBSにて知りました。

このDVD欲しい!!

http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=18496

すげ~な~!!
ノルウエーとまでは言いませんが・・・・せめて佐渡島あたりでキャンプしながら。。。

 

 

さてさて本題です。

先日のスロープ単独飛行。


あの山頂から本当に富士山が見えるか調べてみた。

「Google Earth」にて。

問題は直線上に鎮座する2000m級の南アルプス。

空気中の微塵は無いものと仮定して・・・・・


 

やはり山頂からは拝めない。(泣



しか~し!!


500.jpg
 

500m揚がれば・・・・・・・・・・見えた!!!
(標高千ちょいあるので)







1000.jpg
 

さらに1000mまで揚がれば楽勝でしょう。(爆
(ここまで出来る視力抜群???の方は僕の知る限り約1名)



 




ということは僕の「EZ ★」でも可能ということ??

 


高解像度カメラが必要か。。。。。あとは機材を運ぶ体力が。(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佐渡といえば栗田さんでしょうか?
http://ysfc.weblogs.jp/main/
最近グライダーのサークルを立ち上げられたそうです。
以前新潟に3年程赴任していましたが、佐渡は良い所ですよん!ただオンシーズンが限られるので、夏季休暇中のオートキャンプ場なんかは凄い金額取られます。なので、泊まりは地元の猟師さんが経営されている民宿がお勧めです。これからの時期はイカそうめんが旨いかと…。
♂いぬ♂ 2010/06/08(Tue)15:49:50 編集
無題

「YSFC」技術顧問のUNA3さんと1度絡んだことがあったかな~。
栗田さん→佐渡へ転居された方ですね。
あちらでもラジ布教活動されてるんだ~。

行きたいな~。
グライダー飛ばして、魚釣りして、etc・・・・・

あっ!夏場の水辺は ”マムシ”に要注意らしいです!!コワイ~~~!
らいだー 2010/06/08(Tue)19:14:57 編集
無題
そこで私が買った「Gopro」カメラッスよ。
HDよ、HD!
HDって何?

http://www.goprocamera.com/

今年の夏は佐渡へ行く計画中ですじゃ~。
昨年から練っておりましたじゃ~!
「金」イッパイ掘って来るですじゃ~!
(どこの方言だ?!)(笑
hide 2010/06/08(Tue)19:42:02 編集
無題
はぁ~い!約1名です!
白い四角い心眼を使えば1,500mまでは何とか?!(爆)
DVD、いいですねぇ~!3週間もグライダー飛ばして旅したい!北海道辺りでどうでしょう?
富士山観察、是非、天気のいい時にやりましょう!EZ★でも行けますよ!
体力については...。私も普段はリュックに全て詰め込んで歩いて行くので大丈夫!
Y.Mita URL 2010/06/08(Tue)22:22:00 編集
無題
煩悩村のお方、
公の場で方言はお控えください。(爆

HD=・・・・・ ハーレーダビッドソン ?(笑

「High-Definition」・・・・なんじゃ~それ??
TV-line約2倍。
要するに解像度が高いのか。。。値段も高いけど。

佐渡行くの~~~??ええな~!!
「金」のお土産待ってま~す!!これで仕事も辞めて隠居生活じゃ~!!



Y.Mitaさん、
このDVDいいでしょ~~~~!!!こんなの見てたら仕事どころじゃないよね~!

富士山観測は置いといて・・・・とりあえず予定日は20日ということでお願いします。
らいだー 2010/06/09(Wed)09:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS