忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達の ”♂いぬ♂さん”とこで発見!!速攻でポチッと!!

♂いぬ♂さんち ↓↓
http://inu.cocolog-nifty.com/weblog/

2台購入しました。「CR250R」 「YZ250」・・・・・・・(むか~しCRMに乗ってたことがある)

1206a.jpg
 

ちゃんとした?「TAIYO」ブランドです。



 

なんと1台======¥280-也!!!!!!超超超超超大特価品!!!!
(専用バッテリーが生産中止で入手不可だそうで。。。。。だから大特価)
まだ在庫あるみたい。

2台で¥560-、んで送料が¥480-でした。(爆)

ちゃんとしたメカ載せてブラシレス+リポで遊ぼうと思います!!

購入先はここ↓↓

http://yu-gaku-bo.jp/

有名店ですな。


1206b.jpg


FF10は大きさ比較。
手のひらサイズと思っていましたが。。。。


 


しかし・・・・♂いぬ♂さん・・・・こんなにでかいとは・・・・・予想外!

よかった~~~10台買わなくて!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!僕も♂いぬ♂さんちで、これの動画見て
衝動買いしたよ~!
よく見ないでポチしたから2種類あること知らないでCR250Rを4台も・・。しかもこんなにデカイんだ~。
先週の木曜日に入金したのに未だに届きませんけどね。
TOYBOX 2009/12/07(Mon)06:09:02 編集
無題
お、届きましたね!
動画だと大きさ解り難いですからねぇ…。
でもこのサイズだからこそ色々遊べるんで、ガンガン弄り倒して下さい。

TOYBOXさん
遊楽房さんは土日発送しないんで、タイミングが悪かったのかも?
手数料が一切掛からずに後払いでOKなので、私は何時もコンビニ支払いで~す!これだとブツがあれば即発送してくれますんで。
♂いぬ♂ 2009/12/07(Mon)08:22:11 編集
無題
TOYさんもポチりましたか!!しかも4台???!!!
けっこうなサイズの荷物が届きますよ。
奥様の反応が楽しみですね~!(笑)

♂いぬ♂さん、届きました!
ちゃんと置き台も付属してるのでディスプレイにはいいですね~・・・・って、それなりに場所取られますが。。。(意外とデカイ!!)
でも確かにこのサイズなので弄りの自由度が高いのかもしれません。

まだバラしてないけど・・・・出来るかな~~~。
らいだー 2009/12/07(Mon)09:39:23 編集
無題
流行ってますね~
自分は既にブラシレス+3セルリポでガンガン走らせてます。。。
飛行機が飛ばせないコンディションはこれで遊びます~
おいちゃん 2009/12/08(Tue)23:30:02 編集
無題
おいちゃんさん、毎度です~!

お~~~!!すでに遊んでますか~!!
乗り遅れましたがぼちぼちやっていこうと思います。

>流行ってますね~
まぁこの値段ですから・・・やってみようと軽い気持ちですね。

でも・・・・モーターは以前ヘリに試した「HP-P1919-04M」があり・・・・ESCは車用??飛行機用じゃダメ??
ステアサーボは??
暇見つけてブログにアップしていきますのでアドバイスお願いします!
らいだー 2009/12/09(Wed)11:01:07 編集
無題
どーも。。。
このバイクのモーターピニオンギアが曲者ですね。2mmシャフト用で9T・・・
パーツで売られてない?
ブラシから引き抜いて流用です。
プロポやアンプですが陸モノだからカー用がベストだと思います。
ステアサーボはノーマルサーボもどきに通常サーボのモーターをはずしてもどきに付け替えて使用
してます。カー用の大トルク用がいいかも。。。
おいちゃん 2009/12/09(Wed)12:26:23 編集
無題
なるほど・・・ピニオンは大切なのね。なくさないようにしないと。
(エアステさんに「Xtreme モーターピニオン 9T  2.0mm」なんてのがありますが・・・・でもモジュールが違うとダメか)

プロポはボートで使ってる27MHzがあるので受信機を追加すればOK。
しかし・・・カー用ブラシレスアンプってなんで高い??
こいつだけがネックだな~。。。サーボなんて安いし。。。

ちなみに おいちゃんさん はバッテリーは3セルで容量は??どこに積んでます??
らいだー 2009/12/09(Wed)17:39:29 編集
無題
どーも。。。
バッテリーはケースの上側をぶち抜いて斜めに入れて1600mAhのモノを!
なるだけ容量が多いほうがいいね~
夢中になると結構時間を忘れるので・・・
因みにアンプはエンルートのタムギア用、モーターはハイペリ1913の組み合わせです。
ステアはサーボ基盤流用です。

全開走行はかなりヤバイです。。。

PS ダート走行はギア部分に砂が入り安いので無理すると逝きますよ・・・
おいちゃん 2009/12/09(Wed)20:09:24 編集
無題
まさか、秘密兵器搭載してライダー復帰ですか?
本物にまたがりたくなって奥様に怒られますよ!?
Y.Mita URL 2009/12/09(Wed)21:53:49 編集
無題
おいちゃんさん、ありがとうございます。
やっぱ車専用品のほうがよさそうですね。ニュートラル認識も必要ですし。。。
昨夜、分解まで行いました。とりあえず・・・・モーター取り付けとサーボ配置で悩みそうです。


Mitaさん
こいつで幽体離脱は・・・・???バギーとかで普通にやってますね。これはこれで面白いかも?
らいだー 2009/12/10(Thu)12:28:42 編集
無題
ステアサーボは本体についてものを使用します。
カー用のサーボをバラしてギアとサーボモーターを取り除いた基盤に本体に付いてるモーターを繋げて下さい。サーボトリマーでセンターを出せばステアリングは完成です。。。
簡単に改造できます!!
おいちゃん 2009/12/10(Thu)19:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS