忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は休みの日でも起床が遅い。
単に日の出が遅いからか、疲れてるのか・・・・歳だからか。。。??

久しぶりにヘリを持ってMICへ出かけました。

しかし・・・・どうも雲行きが怪しい。。。晴れてるけど西の空には暗い雲が。
すでに雨が降った??路面も濡れてるし。
さらに現場では隣の倉庫(工場?)への入庫待ちのトラックが並んでいたので飛ばすのは止めて第五へ移動。
こちらも少年野球に占領されて飛ばせず。

しばらく近場をうろうろしましたが飛ばせる場所がなく あきらめて帰ろうとしましたが三河広場が空いていたので寄ってみました。
最近はワンコたちも来てないのかな~?

1205a.jpg

3機持ち出したヘリは全機フライトで無事帰還。
一番お金のかかっていない「HK-450」が絶好調だったりします。(笑)
「OUTRAGE」はなんだかまったり。「250GT」はまだ調整不足でじゃじゃ馬な感じ。

 

「PARK 3D」は2本飛ばしましたが・・・・どうも舵が鈍い。。。。
胴体側面の補強グラス棒が両側とも剥れていました。これが原因か!!??おまけにエルロンの動翼ヒンジが片方外れてるし!(爆)
たまには点検しないとダメですね!


1205b.jpg






 

しばらく遊んで雨が降りだして退散。


明日は自治会の地区清掃行事でフライトはお休みです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ、地区清掃ですか?こちらも中学校の廃品回収。
終われば出動予定ですが、霧が凄くて無理かも?!
Y.Mita URL 2009/12/06(Sun)08:35:10 編集
無題
こんばんは
三河広場行ったんですね~
250GT今度見せてね!

Y.Mitaさんこんばんは
今日4時起きで長野へ行きましたが霧凄かった~
タラちゃん 2009/12/06(Sun)20:00:22 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。
自治会の掃除は年2回。春と秋にあるんです。その他にも色々と行事が多い。。。戸建の多い住宅地なのでそうゆうもんですかね~。


タラちゃん、こんばんは。
三河広場は野球部には不人気??(笑)
こないだも平日に飛ばしましたよ。

250は調整難しいですね~・・・本家もそうなのかな~???
ぜんぜん落ち着きません!(笑)
らいだー 2009/12/06(Sun)21:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS