忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなのを作ってみました。
仕事中・・・・・・いや・・合間にこつこつと・・・・


0925a.jpg

Enticement F3P ARF。
E-fliteのインドアプレーン。。。。いわゆるデプロン機です。






0925b.jpg
デプロンというのはスチレンに似ていますがスチレンよりも軽い材質らしいです。
プラモデル感覚でさくさくっと貼っていくだけ。。。。。発泡用の瞬間と促進スプレーで その気になれば数時間で完成するでしょう。




リンケージを含めて補強の張線もカーボン!!動翼のホーンもカーボン!!!サーボから収縮チューブで止めるだけ。。。。。。
最初はこういうものかと戸惑ってしまいました。。。。取り扱い注意の機体です。(笑)

で、本日昼休みに会社の裏の畑?空き地?で初飛行しました。

0925c.jpg
一応・・・・FMSでこの手の機体の練習しまして。。。。
けっこうシュミに近い飛びなんですね~。
ホバなんて簡単に出来てしまいます。





ところが・・・どうもモーターの動きがへん!!
中スローあたりでぎこちない回転になって止まってしまうときもあります。。。
数種類のペラで試しましたが変わらず・・・・・なんでだろー???
アンプとの相性が悪いのか???

体育館とか・・・・・難しいだろーな。。。。。
場所があれば真冬でも遊べるのに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
室内機ならドラゴンハットへ。
ライダーさん、室内機ならドラゴンハットが最高ですよ。(小型機ならOK)
10月か12月ころに「飛行会」を開催すると聞いています。
リボン切り機も完成しました。
明日雨が降らなければ、名古屋へ戻る途中でテストしてみます。
えびふりゃー 2008/09/25(Thu)23:40:53 編集
無題
えびふりゃーさん、おはようございます。
ドラゴンハットはそんなに広いんですか??
ミニムスくらいは飛ばせるとか。。。。。。。室内機じゃなくてもいけますね。
たしか・・・・12月だったと思いますが・・・・・雪が心配ですね~。

今日は雨。。。。リボン切り機のテスト飛行はお預けですね~。
らいだー 2008/09/26(Fri)09:31:42 編集
ドラゴンハット
ドラゴンハットは「めちゃめちゃ」広いですよ。
サッカーコートの1面くらいなら、十分取れそうです。
と言うより、サッカー場に屋根を被せた感じです。(三河広場より広いかも)
天井も高く、15m以上あったと思います。
恐竜でも、危なげなくループできる高さでした。
ただし床面は「土」なので、多少は土ホコリが付きます。
あとは「予算」の関係で、照明が点けられない所でしょうか。
えびふりゃー 2008/09/26(Fri)12:55:30 編集
無題
こんにちは
今日はお疲れ様でした。

モーターってこれとは違うのかな???↓
http://flyingcattokyo.cart.fc2.com/ca4/121/p1-r-s/?fcs113737=66e1edf4d815b9b47130d2172761c2bd&fcs113737=66e1edf4d815b9b47130d2172761c2bd

ちなみに...
私がスナイパーとカーボンスパー買った所です。
http://wsp.shop-pro.jp/
未だスナイパー有るけどチゲさんどうかな~(笑
タラちゃん URL 2008/09/27(Sat)12:22:21 編集
無題
>タラさん、こんばんは。
今朝はど~も!
ほんとだ!このモーターです。よく見つけましたね~!20Lを注文しとこ!(でも他についで注文・・・・ないですね(笑))
WSPさんは知ってました。まだスナイパーありますね~~チゲさんよかったですね!(笑)
らいだー 2008/09/27(Sat)22:11:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS