忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋分の日。
とてもいい天気でした。西日が厳しい季節になりましたね。
今朝は少し出遅れましたが出撃。。。。。最近はけっこう出撃率高い。。。

チゲさんとご一緒でした。

KingⅡはすでに復活していてとても調子よさそう。
T-REXも綺麗な旋回を決めています。



0923.jpg
久しぶりにEP-8を持ち出しました。
・・・・・・・・・どうもパドルを交換してから舵に違和感が・・・・・とくにエレベーター方向に異常があるような。。。。
再度見直しが必要そうです。






円ルートさんの無尾翼機「ハイパーウイング」はやっと調整が決まった感じです!軽快に飛び回ります!
何度も重心位置の調整をしてようやく。。。です。

チゲさんが帰られたあとで、スナイパーを2本。
この頃になると風も強くなってきました。
低空でのホバ練習とローリングコブラ??もどき。。。。。で、2回ほど落としましたが今日はペラは折れていません。落とし方も上達したかな???(笑)


だんだんと涼しくなってきました。。。。。。夏も終わりですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リボン切り
リボン切り用の機体を準備しているので、ちょっと待ってて下さいね。
えびふりゃー 2008/09/23(Tue)23:45:20 編集
涼しくなってきましたね。
昨日は家族で大府の森林公園に行って遊んできました。
今日は筋肉痛です(笑)
今週の土曜日は運動会だし・・中々飛ばせないですね。
まさ 2008/09/24(Wed)09:18:59 編集
無題
>えびふりゃーさん、おはようございます。

先日スナイパーでリボン切りに挑戦して思いましたが・・・・・・

舵角を減らして調整した方がよさそうですね。動きすぎるのもやり難いです。
。。。。ってか、無理!!!切れません!!(笑)

何を作っているのでしょう???楽しみです!!


>まささん、おはようございます。

お疲れ様でした~!
飛ばせないのは辛いですが家族サービスは同じくらい大切だと思いますよ。

私も昨日はフライト後に家族で豊田の鞍ヶ池公園へ遊びにいきました。
小動物と戯れ、白鳥ボート?に乗って、芝生でバドミントン・・・・・とお父さんは頑張りました。(笑)
筋肉痛というより。。。ぐったり!!
帰り道で子供が寝たので、スーパーの日陰の駐車場で家族で爆睡しましたよ!(笑)
らいだー 2008/09/24(Wed)09:52:50 編集
無題
昨日はどうもでした。
家族サービス頑張ってますねえ。いいお父さんしてますね。

ウチは、上の子(中3)は宿題で忙しく、下の子(中1)は学園祭準備で登校・・・。

親父が一番暇人です(笑)。

もう、
キムチチゲ 2008/09/24(Wed)10:08:26 編集
無題
>チゲさん、こんちは~。
昨日はど~も!だんだんと涼しくなり快適な季節になりました。でも風は強くなる。。。。

昨日もお話しましたがラジコンに1日フルに空けるのは事前の準備がいりますからね~。
家族サービスもその一環ですね。

機会があれば1日ゆっくりとみんなで飛行会でもやりたいものです。
らいだー 2008/09/24(Wed)14:21:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS