忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は思ったより台風の影響は無かったですね。
土曜日なんて晴天夏日で風もほとんど無く飛行日和でした。。。。。暑かったけど。。

土曜日の画像はないですが・・・・・・かわりに・・・動画をアップしておきました。
よろしければどうぞ。

タラさんのはこちら
http://zoome.jp/harddog/diary/2/

えびふりゃーさん、ラビットさんのはこちら
http://zoome.jp/harddog/diary/3

・・・・・・・・・・どうも画質が良くない・・・・・・もっと高解像度モードが必要??
申し訳ない。。。。。


土曜日は久々にF35を飛ばしました。
相変わらず手投げ発進はドキドキでしたが左につっこみそうになりながらなんとか上がっていきました。
上空に上がってしまえば多少は慣れてきたので割と余裕です。
ロール、ループをこなし、コブラに挑戦しようとしましたが早い段階でコロッといきそうです。
・・・・・・・なんとか改造したいな~~~なんちゃってベクタースラストの装着を急ごう。。。。。


本日は朝からどんよりとした天気で雲行きも怪しい。。。。。。
とりあえず現場(飛行場)に行くとタラさんとちょうどタイミングが同じでした。

しばらくしてラビットさん、チゲさん、まささんの姿も。

ほんの少しだけ雨に降られ撤退かとも思われましたがすぐに上がりフライトを楽しめました。


0921a.jpg
タラさんとのスナイパーツーショット。
奥にはタラさんの自作機!!
昨日の初飛行で首がもげてましたがすぐに復活。今日はすばらしく安定した飛行で・・・・・大成功ですね~!!もう少しパワーがほしいかな??





0921b.jpg


飛行機が増えてきました。
狭いエリアなのでファンフライ系が楽しめますね。





0921c.jpg


チゲさんT-REXとまささんのKingⅡメタルヘッド。





チゲさんはメイン機を退いたKingⅡでループやらフリップを連発!!!
やはり精神的に楽になりましたね~~でも最後は少々残念な結果に。。。。。

まささんのKingⅡはすごく元気!!!!グリグリ!!!
ついこないだヘリ始めたばっかなのに・・・・・・・どういうこと???センスですかね~~。

さらに今日はラビットさん、まささんのトイラジで盛り上がりました!!


自分は送信機のスイッチ切り忘れで・・・・・・・・・・・・・2本で終了。。。
なにかいい対策はないだろーか。。。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>自分は送信機のスイッチ切り忘れで・・・・・・・・・・・・・2本で終了。。。
>なにかいい対策はないだろーか。。。。。
対策って程ではありませんが、私のFUTABAには各モデル毎のタイマーが幾つかあって、一つはバッテリ使用量のカウントダウンに使ってますが、一つはスイッチ入れてからのカウントアップにしていて、例えば30分後に音がします。
なので、プロポの電源を切り忘れるとしばらくしてからブザー音がします。
過去にリュックにしまったプロポの電源が間違ってONした時はこれで気が付きました。JRではどうか判らないけど...。
Y.Mita URL 2008/09/21(Sun)22:55:45 編集
無題
人が飛ばしているのを撮影するのは、ものすごく難しいです。
どこで旋回するのか、どこでループをするのか全く判らないからです。
それとファインダー(モニター画面)から消えたとき、探すのが大変です。
両目を開けているか、スポーツファインダーを自作するしかありませんね。
これが「自分撮り」なら、あるていど「タイミング」が判るので追いかけやすくなります。
えびふりゃー 2008/09/22(Mon)00:11:43 編集
無題
>Y.Mitaさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます!。
なるほど・・・・タイマー2系統ですか。。。
バッテリー残の為のカウントダウンタイマーは使っています。
でも・・・・だいたい飛ばし始めてから気がついてONにするのがいつもですが。。。(笑)
JRは同時にタイマー使えるのかな~~~ちょっと調べてみます。


>えびふりゃーさん、ど~も!
そ~なんですよ!人の機体を撮ってると予期せぬ動きで見失いますよね~~。
ズームアップすると一瞬で外れます。。。(笑)
これもセンスなんでしょうね。。。。。。。自分にはむいていない!!!

えびさんの「自分撮り」も相当な技術だと思いますが。。。
らいだー 2008/09/22(Mon)10:57:27 編集
無題
らいだーさん、週末はどうもでした。

>チゲさんはメイン機を退いたKingⅡでループやらフリップを連発!!!
ループの練習しかしてませんでした(笑)。
ループと云えるのは一度もなかったような気が・・・。

>やはり精神的に楽になりましたね~~でも最後は少々残念な結果に。。。。。
確かにかなり楽ですね。落としても殆どショックは無かったです。
最近はT-REXの製作ばかりでKINGのメンテナンスが適当だったし、たぶんスティックワークもメチャメチャだったことでしょう。
キムチチゲ 2008/09/22(Mon)17:47:43 編集
無題
おはようございます。
バッテリーお借りした、お陰で飛行出来ましたありがとうございます。
モーターもペラももう少し大きい方が良さそうですね。
それにしてもあの音が...(笑)
タラちゃん URL 2008/09/23(Tue)05:53:48 編集
無題
>チゲさん、こんばんは。
亀レスになりましたが。。。。
今朝はど~も!
T-REX450V2の完成度の高さを再認識しました。
あのお値段は理由があってのことなんでしょうね。
綺麗な旋回が決まってましたよ!


>タラさん、こんばんは。
初めての自作機であれだけ飛べば十分ですよ!
あとはパワーユニットの見直しで楽しそうな機体に仕上がりそうですね!
ぜひ図面の公開を!!(笑)
らいだー 2008/09/23(Tue)22:15:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS