忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだと噂はあったものの・・・・13日はあと数時間。。。。。東海地震は大丈夫のようです。(笑)

またまた新機種導入しました。

実は先週までで今までお世話になった ”SX-4” を廃棄処分としまして。。。。


0913a.jpg

形見となりましたこの臓物。
そこそこ信頼性のあるメカですので、
ぜひ空撮マシンに使おうと。。。。。。。





0913b.jpg
こんなのを仕入れました。
「H・S・L」ホビーショップ雷さん
Cub J3 400(¥7.200-)
ARFでこのお値段!!安いです!
出来もいいしフィルムも綺麗に貼ってあります。。。。おそるべし中国製ARF。



今週の頭に届いてからこつこつと製作を進めて、なんとか今朝 初飛行をしてきました。
今日の三河飛行場には、ラビットさん、まささんの姿も。


0913c.jpg
持ち出したのはこの2機。
Cubは翼長:1200mmあります。けっこうでかい。。。
設定したのはフライトモードでの舵角を2系統とフラップモード。
いかにもよく飛びそう。





0913d.jpg
空撮用ですのでビデオカメラが固定できるように改造してあります。
見た目は悪いですが・・・・・・
とりあえずはカメラ無しで初飛行です。
タイヤはオフロード仕様??の大径タイヤ。
ほんとは特大バルーンタイヤにしたかったのですが重くて断念。




滑走離陸はほんの数メートルで浮き上がりました。
特に癖もなく・・・・・・これならカメラ乗せても大丈夫かな????

とうわけで2本目にカメラ装着で挑戦!!
けっこうずっしりと感じる重さになりましたが。。。。。。

それでも2回目で離陸成功!!(1回目は草に引っかかり前転・・・・・・)
上がってしまえば重量はそんなに気にしないでよさそうです。

着陸も上手く出来て無事生還しました。

動画はちゃんと撮れているだろーか。。。。


あとはスナイパーを2本飛ばして終了。
スナイパーはラビットさんとの空中戦で敗戦?????尾翼を損傷しての帰還となりました。(笑)

今朝は8時半で早上がりでした。



先ほど動画の編集をしたのですが・・・・・・・・・・・・・上手く撮れていたのですが・・・・・・・・・
事情により公開はやめました。。。。。また別の機会に撮ろうと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ?残念!
次回に期待してます!
当方は会社友人2名に体験フライトして頂きました。映像編集重くて大変...。
Y.Mita URL 2008/09/14(Sun)07:39:19 編集
無題
こんばんは!

スナイパーとの衝突、ビックリしました(^^;
翌日、マサさんとも・・・・
Easy Star VS サバンナの衝突やっちゃいました。
双方無傷でそのまま飛び続けましたが・・・心臓に悪いです。

狙っても当たらないのに・・・・何故か当たってしまう・・・
9月は衝突注意で行きますネ!

動画は残念です。
なんか、変なもの映ってた?
変なおじさんとか・・・(笑)
ラビット 2008/09/15(Mon)21:24:57 編集
無題
Y.Mita さん、こんばんは。
レス遅くなりまして。。。
空撮・・・・難しいですね~~~初めて自分で撮って確認して思い知りました。。。。。
飛ばし方とかで随分と変わりますね。もっと優雅に写るように練習しなければ・・・・・・今度そちらへも撮りにいきますよ!


ラビットさん、こんばんは。
スナイパーはすでに修理完了してますよ!
まささんとも激突しましたか~!(笑)
・・・・・おそらく当てようとしても当たらないでしょうね!

最近 空中衝突事故が増えてますが・・・・・発端は↑↑のお方です。。。。(爆)


動画は綺麗に撮れていましたよ。ただ、以外とあの広場の周りの障害物?がはっきりくっきり写っていたので・・・・妙なブーイングとかが来たらやだな~と・・・・・・・・それだけのことです。。。心霊現象が写っていたわけではありません。(笑)
らいだー 2008/09/15(Mon)22:52:58 編集
無題
こんにちは。
機体、どんどん増えてますねえ(笑)

3連休、飛ばせる時間がなくて、フラストレーションが溜まりに溜まってます(笑)。
キムチチゲ 2008/09/16(Tue)15:51:57 編集
無題
チゲさん、こんばんは~。
帰省お疲れ様でした!妙高はもう冬???(笑)

機体は増えてますが処分したりヤフオクで里親探しで手を離れたりもあるんですよ。
なので全てが溜まっているわけではありませんです。。。。。パーツ類は捨てられずに溜まっていきますけどね!管理に大変です。(笑)
週末は天気よくなればいいですね!
らいだー 2008/09/16(Tue)22:41:42 編集
無題
こんばんは~!
空撮ですか! 私も1度やってみたいなあ・・・
空撮マシンが無いですけど^^;;
またUPで見せてくださいね。
hiropapa URL 2008/09/19(Fri)21:36:01 編集
無題
hiropapaさん、こんばんは。
空撮は以外と難しい・・・・・見る側のことを考えて飛ばすには旋回とかも気をつけないと駄目なんですね~~~。。。。
今回は事情によりアップしませんでしたがまた次回に期待してください。
案外と簡単に出来ちゃいますよ。
らいだー 2008/09/21(Sun)21:15:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS