忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日入手した新しいおもちゃです。

電池がなかってのでさっきコンビニで買ってきました。

さぁ飛ばしてみよう!!

0bc27617.jpg


二重反転ヘリなのでローターは二重に・・・・・あたりまえか!!





3aecd05a.jpg


嬉しいことにテールローターも有り!!
でも・・・・・上向いてる。。。。壊したわけじゃないですよ。(笑)




0817c.jpg

送信機は・・・・変なかたち。
モード4?操作できるかな~??
めっちゃバネがキツイ!!指が鍛えられるな、こりゃ。。。




0817d.jpg

「4G3」より一回り小さい。
なんか・・・・・ローターのデザインが一緒???
よく似てるわ~。




0817e.jpg


元祖ハニービーとツーショット。
一回り大きい。





USBポートからの充電が出来ます。

撮影はこれくらいにして。

さぁ充電完了したようなので遊んでみましょう!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
輸入品
私はチャイナから輸入しましたが、時々ノーコンになるのか「突然」落下します。
国内ブランドなら、その心配は無いのかな?
えびふりゃー 2009/08/18(Tue)00:27:45 編集
無題
これ難しいですね。
スティック操作に頭が追いつきません。
これに慣れちゃったら普段のモード1で落としそう!(笑)

説明書には 急激?なスロットル操作は安全装置が働いて機体の電源が落ちる。とありました。
でも・・・・・自分のも気をつけて操作していてもダウンしてしまう傾向がありましたが。。。。

こんな仕組みが必要なのかな??それが悪さしてるかも??
らいだー 2009/08/18(Tue)10:10:13 編集
無題
安全装置がネックですね。どんなにユックリやってもダウンしまくりですから。
リポを乗せ換えするとキャンセルできるみたいですけど・・
そこまで弄る元気がありませんw
まさ 2009/08/18(Tue)11:00:32 編集
無題
>リポを乗せ換えすると・・・・
そうなんだ~、でもそこまでは・・・ねぇ。
この機構が実は不具合だったりして。

まささんの言うとおり垂直尾翼をはずすとちょうど吊り合います。もともと後ろが重いんじゃね?

しかし、操縦は難しい。。。
らいだー 2009/08/18(Tue)16:09:38 編集
無題
スタビを留めてる小さいピンが外れる事があるので要注意ですよ。。。
私は探すのに苦労しました~
おいちゃん 2009/08/18(Tue)18:45:26 編集
無題
おいちゃんさん、ども!
そ~なんですか~。スタビを固定してるセンターのやつかな??
気をつけます!

なんか・・・・・ホバすら出来ん!これは真剣になりますね~。(笑)
らいだー 2009/08/18(Tue)21:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS