忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郡上の実家へ帰省してきました。

東海北陸道のおかげで郡上までの道のりも近くなりました。
でも実家に寄る回数が増えたわけではないですが・・・・いつでもいける様に便利になると余計におっくうになるものですね。

14日は渋滞を避けるために早朝に出発。
6時に家を出ましたが、すでに一宮CI~一宮JCあたりは数キロの渋滞が・・・・・・小牧ICで降りて下道で。

初日は恒例?の流しそうめん「阿弥陀ヶ滝」へ。
ここはおすすめです。でもお昼時を外していかないと現地までたどり着けません。
駐車場が少なく、道幅もせまいので身動きとれなくなりますので要注意です。


0815a.jpg


ここの流しそうめんは最高!!
雰囲気もいいし。涼しいし。
毎年のお盆帰省の恒例イベントとなっています。



9597b9a6.jpg

10分ほど山道を登ると・・・・・
落差100mくらいはありそうな大きな滝が。
これが「阿弥陀ヶ滝」です。
滝つぼの裏側までいけますが・・・・びしょ濡れ覚悟です。(笑)



00d38e9d.jpg


もうマイナスイオン出まくり!!
めっちゃ気持ちいい!!





と、大満足で帰路についたわけですが・・・・・・・途中大変な事態に気づく。。。。。携帯がない!!!!
どこかで落とした???そうめんを食べてるときはたしかに持っていたし。
とするとどこで???
すでに滝に入ってくる車で渋滞しているので引き返すわけにもいかず。

とりあえず夕方にもう一度探しにこようとその場を去りました。


その後は近くの川へ水遊びに。
天気はいいのですが水が冷たい!!今年はほんとに冷夏だね~。

ここでもデジカメの電池切れでここからの画像も撮れず。今日はついてない。。。

夕方、また携帯を探しに滝まで走り・・・・・・なんと滝つぼ付近の水中で発見!!
しゃがんだときにポケットから滑り落ちたようです。滝の音で気づかなかった。。。。

さっき帰宅してから充電器をつないで電源を入れてみましたが、立ち上がるのですが妙な誤作動ばかり・・・・・・明日ソフトバンク行ってこよう。。。。新機種お買い上げか。


今日は朝から昼まで鮎釣りしました。
昨日と同じで水温が低く、厳しい状態です。3時間で9匹。それも小ぶりで白っぽいやつばかり。
今の時期にこれではもう期待できません。


帰りの道中で絡○モデルで新機体をGET!!

367a6920.jpg


これです!!





対象年齢14才以上とありますから・・・・・たぶん飛ばせるでしょう。(笑)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
らいだーさんこんばんは
涼しそうな良い所ですね~
携帯は、ついてなかったですね...明日になったら直っていたりして...

新機体購入ですね~これメタルフレームの楽しそうだ~
お部屋で基本練習ですね!
タラちゃん 2009/08/15(Sat)22:16:50 編集
無題
こんばんは^^

携帯より最後ヤツが気になります(笑ごめんね
お外でも飛ばせるのかなぁ?
今日Alula飛ばしましたが、なかなかハンドキャッチ出来ませんね^^;
最後の手段は・・・
友釣り用のキャッチ使ってやろうかと思いますwwww
クレ 2009/08/15(Sat)22:21:05 編集
無題
>タラちゃん、ど~も!
滝はほんと気持ちよかったですよ~!昨日は快適に寝れました。やっぱりこっちは蒸し暑い。。。

最近のおもちゃはよく飛ぶそうです。でもこれでは背面の練習は出来ません!(爆)


>クレさん、ど~も!
最後のやつ・・・・このヘリは赤外線コントロールなのでお外で遊ぶときは後ろから着いて走り回る必要があると思います。
遊んで運動にもなる一粒で二度おいしいヘリです。(笑)
「Alula」も同じ?

友釣り用のキャッチ??タモ網か?
それよりも5.4mの磯釣り用のが広範囲でキャッチできるかも?(笑)
らいだー 2009/08/15(Sat)23:09:27 編集
無題
良さそうな滝!涼しそう・・

おお!SWIFTの赤をGETですか?
私も同じ店でGETしましたよw
垂直尾翼を外すとホバで安定します。
お試しあれ

alulaの調整が終わりました。
回転ランチすると首がモゲそうになります。
亀裂入ったのでマイクログラスで補強しました。

明日はMitaさん所で思いっきりAlula投げてると思います。
まさ URL 2009/08/16(Sun)00:04:27 編集
無題
まささん、おはようございます。

>垂直尾翼を外すと・・・・
おお~!そうなんだ!やってみます!

今日は自分もMitaさんとこへ行くつもりでしたが、あんまり時間とれないのでパスします。ちょっと近場で遊んできます。

○○池で「Alula」様子見と思いましたが・・・風ないな~。。。
らいだー 2009/08/16(Sun)05:54:03 編集
こんにちは
Fun2にナインイーグルスの4ch、2重反転ヘリがありますよ。。。
トイと変わらない値段で良く飛んで安定してます。
おいちゃん 2009/08/16(Sun)07:20:07 編集
無題
こんばんは~。充実の帰省でしたね~お疲れ様。
携帯残念でしたね。直ったのかな~?

ここって、イトシロへ上がる途中でしょ~ww。
今年は、ここの流しそうめん食べに行けませんでした。
来年こそは・・・(笑、わさびも旨いんですよね~
ima 2009/08/16(Sun)22:38:01 編集
無題
滝良さそう!今度行ってみようかな。
ところで、携帯電話は誤動作するだけならば、乾燥剤か猫の便所砂とビニール袋に入れておくと直るかも?
Alulaはなかなか苦労しますね。私も首もげました!
Y.Mita URL 2009/08/16(Sun)23:38:04 編集
無題
おいちゃんさん、こんちは。
ナインイーグルスのは噂は聞いたことあります。評判はいいみたいですね。
この「SWIFT」の欠点は赤外線操作ということ。まぁこの値段なので。。。
まだ開封していないですが、おそらく体育館等では後ろからついて走らなければならないですね。(笑)


imaさん、ど~も。
携帯は起動しましたが・・・何かがおかしい・・・・ときどき妙な動作をしますので結局買い替えとします。。。(泣)

>ここって、イトシロへ上がる途中でしょ~ww。
そのとおりです!知ってましたか~~~ここの流しそうめん旨いですよね!是非次の機会に!


Mitaさん、おかえりなさい。
是非、ここの流しそうめんをお試しあれ!雰囲気抜群ですよ!

「Alula」そうとう投げられたみたいですね。
重心位置を含む調整はかなりシビアみたいです。
もともとSAL向きではないとも考えられますね。頑張ってスロープポイント探しましょう!
らいだー 2009/08/17(Mon)11:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS