忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず初めに・・・・・・・

尾翼軽量化の「Alula evo」ですが・・・・・・結局元に戻しました。
曲がりに対する強度が保てないのか、ランチ時にフックボールのような曲がり方で上がっていきます。
何度やっても同じ。。。。。
元にもどすと素直に上がります。
微妙に右ラダー方向に曲がっているのが重要なのかも??



今日は娘の5歳の誕生日。

ラジコンは自粛とも思いましたが早朝だけとMIC飛行場へ行きました。

0813a.jpg

HK-450は絶好調!!!
そのかわり「OUTRAGE」は絶不調。。。。。。最後の手段はジャイロ交換ですな。




すでに どんぐりさんが飛ばされてて、その後 タラちゃんとチゲさんも。
帰りがけに たっせーさんも。
ゆっくりと時間もとれないので早々に退散しました。



それから子供の誕生日のプレゼントを買いに三好のジャスコへ。
トイザラスでは密かに「マルイ SWIFT 赤外線ヘリ」を購入しようと企んでましたが、なぜか売っていない!(泣)
せっかくついでに買ってやろうと思ったのに!!

0813b.jpg

サーティーワンのアイスクリームバースディケーキ。
こんなのあるんだ~!知らんかった。
こないだのキャンプで魚釣りデビューしたから、お次はラジコンデビューさせようかな?(笑)




明日と明後日は帰省します。
渋滞するだろーなー・・・・・といっても郡上なので たかがしれてますが。

中央道は酷い渋滞らしい。。。。チゲさんは無事に実家に着いたかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん、コメントさせて頂くのは多分初めてかと思います。
何時もご一緒させて頂いているあんきもさんに八ヶ岳の話とかお聞きしていますので、勝手に知り合いの感覚になっておりまして!?

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
実は私の娘も今日が18回目の誕生日です。そんな日に私は夜勤で帰れないんですが…。
サーティーワンのアイスケーキ、うちでも小さい頃は何度か買いましたので懐かしいです。
♂いぬ♂ URL 2009/08/13(Thu)22:50:52 編集
無題
♂いぬ♂ さん、こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます。

実は私も・・・・・AOさん(でよかったのかな?)のBBSにてそちらの皆さんの活動を拝見させていただいてました。
なので、面識もないのに気分はお友達感覚でして。(笑)

娘さん、もう大きいのですね。しかも誕生日が同じとはびっくり!こちらこそおめでとうございます!
(今日もお仕事なんですね。ご苦労様です)

そちらの会場ではいろいろと面白そうな遊びが盛りだくさんですね~!
あっ!水上機イベント(西湖?)が決まりましたら声かけてください!都合がつけば駆けつけたいと思います。

今後もよろしくお願いします!
らいだー 2009/08/13(Thu)23:28:56 編集
無題
らいだーさん、おはようございます。
娘さん、おめでとうございます。
すっごい嬉しそうな顔してますね~幸せですね~!

昨日はAlulaありががとうございました。
また色々教えて下さい。
連休中にテストフライト出来るかな...(汗)
タラちゃん 2009/08/14(Fri)06:12:52 編集
無題
おはようございます!

あらら、しっかり見られていたのですね、お恥ずかしい…。でも既に他人ではない(!?)という事で今後ともよろしくお願いします!

我が家はひとりっ子なのですが25の時に生まれた娘なので、成人してもまだ45歳です。って歳がばれてますね。周囲のお話とか聞くにつけ、女の子なのに父親と仲良くしてくれるのは有り難いと思っています。

西湖は幹事が未定なのでまだ先になりそうですが、少し涼しくなってからの方が良いかも知れないですね。それまでには可動機を増やしておきたいですし。

Alula evoは調整が付くと評判通り良く飛ぶ様ですね。国内でも簡単に手に入る様になってくれると良いのですが。
♂いぬ♂ URL 2009/08/14(Fri)09:04:11 編集
無題
タラちゃん、こんばんは。
さっき帰ってきました。

「Alula」完成したようですね。なかなか難しいでしょ?
やっぱり真夏にはキツイ!!(笑)


♂いぬ♂さん、こんばんは。
たしかに今の時期、日中フライトはキツイものがありますね~。いくら湖畔といえども昼間は暑い。。。

「Alula」はなぜか国内代理店が現れないです・・・売れると思うんだけどな~???
らいだー 2009/08/15(Sat)20:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS