忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よく降ります。。。梅雨ですから。。。。。

さすがに天気には逆らえません。明日のスロープ山登りは再度延期としました。
来週は・・・ちと都合が悪いのですが、天気が良ければ行っちゃうかも?(笑

奥美濃方面への釣りも考えましたが、けっこう降ってるみたいだし。
先日、鮎釣り師が2人お亡くなりになったとニュースでやってたな~。。。。川をナメちゃあかん!!ということで明日はおとなしく作業の日。
せっかく終日フリーだったのに!!
 


今日は次期幽体離脱機の候補機が届きました。




f4bc1546.jpg




中華製ARF。かなりの大型機。出来は良さげ。
・・・・・・でも、、、けっこう重い。




1142da3e.jpg


でかい。。。。





0626c.jpg


フラップ付き。





0626d.jpg


奥に見えるサーボマウントは標準サイズ。
これだけ胴体もでかけりゃなんでも載るさ~!!







こいつのコックピットをそれなりに再現してパイロットビューを楽しもうという魂胆です。
最近の流行り?の ”F3A、スタント”ベース機ではありません。グライダーです。

もちろんキャノピー内からの視線に拘ります。
このあたりをちょうど試験中な方がみえるので参考に情報を盗んでやろうかと。(笑


最大の欠点。。。。この機体重量。
仮組した状態で持ち上げると手に ”ズッシリ”。

 

これは一度飛ばしてみてからのほうがいいのかな~。一応スケール機だし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試験中の人です。
何これ?
毎回毎回よくも変態な機体を探して来ますね~
シャーレ?
パワートレイン何にします?

キャノピー見せてごらん!
比べてあげるから(笑

もう一人試験中いるよ(爆
hide 2010/06/26(Sat)22:03:29 編集
無題
山行き中止、残念!また次回お願いします。
それにしても、でかそう!作りが大味なのは大陸風?
是非、コックピットビュー、再現してください。(横を向いた時に翼がピッと伸びているのを見るのが好き!)
Y.Mita URL 2010/06/26(Sat)22:24:14 編集
無題
お、KKさんのSALTOかな?FLYFLYHOBBYの機体は重いんですよねぇ。DG1000なんかは油断して高翼面加重にしちゃうと主翼が捩れるそうですが、コイツはどうでしょう?
そういう意味ではRACK2000の方が機材積むのに向いていそうですが、あっちは胴体が細いですものねぇ…。
♂いぬ♂ 2010/06/26(Sat)23:34:45 編集
無題
hideさん、
変な機体でしょ!!(笑
ザンネンながらシャーレ翼ではありません。でも剛性過剰!!ガチガチの羽根です。
まだ機材、ユニット等ぜんぜん考えておりませんです。
まずはコックピット内の内装のお勉強から始めます。

近いうちに北陸の方から動画が挙がってきますかね~??

Mitaさん、
また次回延期ですね。天気しだいということで。

この機体・・・でかいです!っていってもアーバン、クラリスと同等ですからMitaさんにしてみればそうでもない。。。


♂いぬ♂さん、

正解で~す!!速攻でポチりました!(笑

RACK2000には機材積めないですわ。外に露出させればなんとか。。。


翼自体はガチガチです!頑丈すぎて重いという印象ですね。
カンザシのあたりが弱いかも??サイズのわりにはカンザシが弱そうです。あと前後のヒートンでの固定(位置決め)もどうしたものかと。。。

ほんとは「EPスーパーディモナ」
http://www.mbpjapan.com/dhimonaseisaku.html
こいつが凄く欲しかった・・・・でも高価なのと滑走路がないんで。

KKさんとこの「ASW28」も狙ってたんですけど在庫切れ。
らいだー 2010/06/27(Sun)13:39:31 編集
無題
そう言えば、私のブログでクラリスに秘密兵器を搭載した時の重量の問い合わせがありましたが、もしかして、UrbanXCへの総重量を訊きたかった?
UrbanXCでは、バッテリまで込みで1231gでした!
Y.Mita URL 2010/06/28(Mon)00:22:53 編集
無題
お山が駄目になって残念です。
SALTO、KKで見た時、自分も「お??」と感じてました。
飛ばすのが楽しみですね。
まさ URL 2010/06/28(Mon)09:09:38 編集
無題
Mitaさん、
いや、クラリスでよかったですよ。重いほうで。(笑

たぶんこの「SALTO」も総重量は2Kgオーバーと思います。
飛ぶかな~。。。。
あっ!あとフラップはどうしてます??例のKomさん基板で1chで操作??
フラップで2サーボ使うと当然チャンネル足りないですよね。

今度お会いしたときにでも詳しく聞きます。

まささん、
また今週末もネライます!(笑

あと、カッ飛び機も控えてますよ!!近日公開!
らいだー 2010/06/28(Mon)16:15:41 編集
無題
らいだーさんはじめまして。
この機体先週、飛ばしました!
い1Fで元が取れるほど良く飛びます!翼もバルサフイルムにしてはしっかりしています。
特にフラップが気に入りました。30°ダウンで良い感じで下りてきます。スロープは近々テスト予定です。
ぼちぼち URL 2010/07/28(Wed)21:20:31 編集
無題
ぼちぼちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。よろしくお願いします。

「SALTO」・・・
なんだかんだとバタバタしてて未だに完成のメドが立っておりません。。。(汗
妙な追加装備?で手間取ってまして。

レビューありがとうございます!そうですか~良かったですか。
もちろんベテラン域の調整と腕があってのことですよね!僕がそこまで到達できるかどうか。。。??

HP拝見しました。
素晴らしい環境(飛行場とスロープ)をお持ちで羨ましい限りです。
(その分、地域的な過酷環境とかも有りと思いますが)

屈斜路湖を望むスロープなんて最高のロケーション!!

北海道遠征の際は是非、立ち寄らせていただきたいと思います!

・・・・・行けるのか??(笑
らいだー 2010/07/29(Thu)09:55:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS