忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオクでこんなのがでていました。

「ART-TECH」の新商品??

EF2000.jpg








なんとEDFを飛ばしたいと思ったきっかけとなった「EF2000」!!!!
最高にかっこいいと思うのは自分だけ???少し地味だが。。。
(航空祭を一緒に見に行った ”ツレ”に話したら笑われた。。。。
ジェット機はアメリカの戦闘機が1番らしい・・・・・
なんで???サーブもダッソーもかっこいいじゃないか~~!!)

ほんとはロビンさんのやつを狙っているのだが・・・・・お値段ちょっと高い。。。。

SAPAC_EF2000_L.jpg








 

比べると・・・

ヤフオク~~ART-TECH EF2000・・・・17,800 円
【商品詳細】
●全長:979mm
●翼長:648mm
●高さ:242mm
●重量:650g
●推力:470g
●充電時間:約2時間
●稼働時間:約15分(使用年数、使用状況による)

【商品内容】
●本体機体一式/新品(素材は発泡スチロールです)
●ダクテッドファン:EDF64ブラシレスモーター×1(取り付け済み)
●バッテリー:Li-Po 11.1v/1600mAh
●ブラシレスモーター用アンプ(搭載済み)
●サーボ:9gサーボ×3個(エルロン×2個、ラダー×1個)
●3セルリポ専用AC100V充電器


ロビン~~~SAPAC EF2000 Typhoon ・・・・23,800円(現在売り切れ中)
【機体諸元】
全長:1000mm 全幅:760mm
飛行重量:850g (メーカー公表値)
静止推力:600g (メーカー公表値)

【商品内容】
・ブラシレスモーター:Z830/KV4000
・ブラシレス用アンプ:ESC 30A
・EDF:65mm、6ブレード
・リポ:15C放電 11.1V2200mAh
・サーボ:8gマイクロサーボ×3個 (エレベーター・エルロン×2個、前輪×1個)
・受信機:FM6チャンネル受信機(72M帯)(フタバPPM互換)
 クリスタルはGWSのマイクロクリスタルが使用可能です。
・3セルリポ専用AC100V充電器


「ART-TECH」のが少し小ぶりみたい。
とにかく全部付いているので受信機さえ交換すれば 即フライトなわけで。。。(FUTABAは付属の受信機でもOK。この手はJRは弱い。。。(笑))

しかし¥6,000円の差は大きいな~~~。リポ2個買えるじゃん。

 

でもな~~~EDFは三河飛行場じゃ狭いし・・・・・・T川まで行くか・・・遠いけど・・・・

 

 


散々考えましたが・・・・・一時保留ということで。(笑)


今は欲しい機体第2位になりました。


1位はこれだ!!

pitts.jpg








「ART-TECH Pitts」
なんせものの数時間でフライトOK!!
「ART-TECH」の欠点は・・・・・・・・・いらん送信機がついてくる。完成機なので箱がでかい!(爆)


3位はこれ。

YAK55SP.jpg







「Hyperion YAK55SP 10e」
あちこちで特価で売りまくってる。お買い得かも。
でもメカで金かかるな~。。。

どうも・・・・・やっぱり悪路系が好きみたい。。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木曽川はいかが?
木曽川の飛行場なら、隣に「野球場」がありますよ。
午前7時から9時ころまでは、「ちび電動」を飛ばしています。
飛行場のほうも、ビジターでも飛ばせますよ。
えびふりゃー 2008/10/24(Fri)23:26:55 編集
無題
えびふりゃーさん、こんばんは~。
ぜひ木曽川の方へも行かせていただきます!!
テストしたい機体もありますので。。。
また連絡しますね。
らいだー 2008/10/25(Sat)23:58:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS