忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0901a.jpg


何気にエアーブラシなんぞを買ってきた。。。







さぁ~て 何書く??痛機でも作るか。

 

0901b.jpg


何気にバルサキットなんぞを買ってきた。。。








さぁ~て 初心に戻ってやり直すか。

 

 

ちなみにエアーブラシ&サフランⅡはまったく関係ございません。(笑


 


なんで「サフランⅡ」??
人のを見て欲しくなっただけ。。。というか、、、、


0901c.jpg
 

これが使いたかっただけかも!!





「アポロ38V-1150モーター」~~~サフランⅡ専用設計対応とある。


0901d.jpg
 

スピンナー部分にアウターブラシレスがすっぽりと収まってます。






0901e.jpg


中身はこんな感じ。







 

だから何??って気がしないわけでもないけど・・・・・面白いからいいじゃん!!


まったりと楽しみましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~そうやね~。
私も使ってみたいと思ってました。
理想的ですよね。
まったりってのがピンと来ないけど。

海外でもっとゴッツイインナーモーター
ありまっせ~!!!
hide 2010/09/01(Wed)22:29:48 編集
無題
暑くてやってられません。。。。ので、まったりなんです。(笑

ゴッツイやつ・・・どこどこ~??
らいだー 2010/09/01(Wed)22:38:57 編集
無題
5~6年前にはあったと思うんですが、現存する
モーターで近いのはPJShttp://www.pjs.cz/product_info.php?cPath=1&products_id=92
ですかね~。
でもスピンナモーターじゃないし・・・

確か東欧の昔からあるメーカーですよ。
と言うかその当時はそれほど沢山の所で
モーター作ってなかったですもんね。
hide 2010/09/02(Thu)08:23:17 編集
無題
TopMODELさんだけ割引率が高いんですよね。
私も使ってみたかったんですが、このサイズが合う機体が無くて…。
32mmならMerlinに良さそうなんですけどねぇ。
♂いぬ♂ 2010/09/02(Thu)11:57:01 編集
無題

らいだー さん、こんにちわ!

こういう動画を見つけました。
実際にこういうタイヤのカブって存在するんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=bPSElw8qEsI

この短距離離陸もスゴイです!
http://www.youtube.com/watch?v=dAx8BT6vcBw&feature=channel


サフランⅡも購入されたんですね。
オイラは手持ちのモーターとスピンナーが使用できるので、機種部は30ミリ仕様にしようと思ってます。

自作でフラップとエルロンが付く様に製作してますが、らいだーさんの方が製作が早いと思いますよ。


アポロモーターの飛び具合のレポートを楽しみにしてます。
(^_^)/



SkyRoad URL 2010/09/02(Thu)13:41:13 編集
無題
hideさん、
トラスト12Kgって!!23インチペラ・・・デカ!!!こんなのは使えません!(笑
でも・・・・飛行場があれば欲しいかも?


♂いぬ♂さん、
そうそう!TOPMODELさんで買いました。
さすがにモーター内蔵だけにスピンナーサイズがでかいですよね。
来月の集会?には持っていけるかな~。


SkyRoadさん、
この動画は僕も観ました!スゴイですよね!滑走距離ほんの数メートルで離陸!!

サフランⅡはノーマル、キットどおりにラダー仕様で製作します。簡単だしお手軽だし。そのままで十分良く飛んでましたから。
でも仕掛りはもう少し先になりそうです。
らいだー 2010/09/02(Thu)16:35:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS