忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恒例の「霧が峰スロープフライト」に行ってきました。
僕の参加としては2回目。昨年は・・・・見事天気に裏切られて消化不良な遠征でしたが。。。

今回もさすがに梅雨の真っ只中。
事前での近場のお山フライトの予定が3週連続でボツとなり、4週目にして遠征当日となりました。

しか~し!
今回は日頃の行いが幸いして?素晴らしいコンディション。
素晴らしい条件でフライトを楽しむことができました!


いつものことですが・・・・・詳しくは他力本願にて。(爆

ここではさわり程度を。

 

c3550a7f.jpg


天気もいい!風もいい!景色もいい!!






3435606a.jpg


機体をなるべく刺しとかないと風で飛ばされるので。
ようやく「Tonny」も初飛行を終えました。1年半越しですな。(笑





0710g.jpg
 

苦し紛れの百円玉ウエイト。
ロストしたらプラス700円の損失。(笑





0710i.jpg


こちらは「Tonny」の兄弟機「Nikis' Nelly」
(赤フィルムにシルバー)


 


0710e.jpg


画像はMita機「JAZZ」
ダイブが速くて撮れねーよ!
さらに、あんきも機「Mini Graphite」も同じく尋常じゃないスピードでカッ飛んでます。




0710f.jpg
 

♂いぬ♂さん、
様になってますよ!・・・・バックが。(爆





4ffc3e6e.jpg
 

おっさん達がなにしてる??こっちででおし○こするなよ!(笑






0710h.jpg




なにやら見慣れた機材を搭載した機体もあったりして。






0710d.jpg
 

変態FOXの叩き売り!
じゃなかった・・・・展示会。





0710k.jpg

お土産も。
信州といえば、
帰りの道中SAで買った生ブルーベリーと毎度?の大辛一味。





0710j.jpg
 

帰宅後、まだ明るかったのでミニトマトの収穫でも。
なかなかの美味です。







 

これはクセになるな~。
また行きたい!!
しかも高速って・・・まだ千円なんだね。



ビデオ撮影もしましたが。
アップできるのはいつになるやら。。。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れでしたぁ~!
私も他力本願決め込もうって思ったのに...。
でも、手を抜こう!(って言うか、夢中で写真やデータが無い!)
本当に楽しかったですね!また行きましょう!
(その前にDSの練習をどこかでせねば?!)
Y.Mita URL 2010/07/12(Mon)00:41:27 編集
無題
お疲れ様でした!ようやくお会い出来ましたね~。
変態FOX軍団は半数しか持ち込めなかったので、残りはこちらへいらした時に…。

しかし油断して日焼けしたオデコが痛いですぅ。
♂いぬ♂ 2010/07/12(Mon)13:15:02 編集
無題
Mitaさん、お疲れ様でした。
>私も他力本願決め込もうって思ったのに・・・
同じこと考えてるわ!ちゃんと記事書いてよ~!(笑

是非また行きましょう!!

DSできるとこ・・・・ないですね~。。。常連フライヤーの居るG山?

開拓に励みます。



♂いぬ♂ さん、お疲れ様でした。
え!あれで半数ですか!じゃ~さらにそちらへお邪魔する楽しみが増えました!
あの強風下(普通じゃ強風ですよね~)をモノトモセズに元気なFOX達は流石とも思えました。

また行きたいですね。

僕も知らずのうちに日焼けが。。。。寒かったので気づきませんでしたよ。けっこうキテル。。。
らいだー 2010/07/12(Mon)16:45:04 編集
無題
強風時は機体をひっくり返しておくと安全ですよ
また行きましょうね!
Tonnyはバラストチューブ追加かな?
あんきも 2010/07/12(Mon)16:55:10 編集
無題
らいだー さん、こんばんわ!

スロープ楽しそうですね!
おもりのお金ですが、10円玉ではダメなんでしょうか?
100円玉しかキャノピー内に入らないのかな?

楽しかった様子だけが、しっかりと伝わってきました!

SkyRoad URL 2010/07/12(Mon)17:14:05 編集
無題
お疲れさまでした!
私は初参加でしたが、いや~楽しかった!!!
お初であれは、反則でしょう~(笑)いちころで虜に…次回開催が待ちどうしいです!

へ~~バラストに百円玉ですか。セレブ人のする事はわからん(爆)関東組みでは絶対にしないな、飛びよりも目先の現金を取るかも(爆)
何たって山の駐車場でボートの箱を開けて喜んでいる人たちですから…

多摩川にこられるのを楽しみにしてま~す。
hira 2010/07/12(Mon)21:12:17 編集
無題
あんきもさん、
お疲れ様でした。是非また行きましょう!!
課題がたくさん出てきました。Tonnyのバラストチューブもそうですね。一応スペースは確保してありますので頑張ってみます。
次回が楽しみです!


SkyRoadさん、こんばんは~。
楽しかったですよ!遠征の価値ありです。(それほど遠征でもない・・・)

>おもりのお金ですが、・・・・・
あははは~!たまたまポケットに700円あっただけです!
調整不足で重心が後ろ気味と感じたので・・・・・あれだけでも効果ありでした。


hiraさん、お疲れ様でした。
いい風でした~~~まんまとハマリましたね!(笑

バラストはお金がベストでしょう。大切に飛ばしますから。(爆 ・・・・ペンチでもドライバーでも石でもよかったですよ。でも入らん!!!

>何たって山の駐車場でボートの箱を開けて喜んでいる人たちですから…
そういえば怪しい人たちが居ましたね~。あそこは商売禁止!(笑


そちらへお邪魔の際はよろしくです!
らいだー 2010/07/12(Mon)23:23:16 編集
無題
ようやくHD版の動画の編集が終わってUP中です。大した編集はしていませんが元の形式の問題もあって結構手間取りました…。という事で、うちのBlogも更新しないと。

変態FOXは形になっているだけで10機居ますが、修理待ちや手直し中で3機はスクランブル不可なんですぅ。コチラにいらっしゃるまでにはしっかり仕上げておきますね!

今朝になってオデコの皮が剥け始めました。こんなの小学生の頃以来かも?我ながらキチャナイです!?

PS.例の怪しいボートですが素性は悪くないですよん。改造ベースには良いかも?
♂いぬ♂ 2010/07/13(Tue)07:58:49 編集
無題
♂いぬ♂さん、
次回はスロープ専用機を是非!
それかFOXでDS専用機でもどうです?(笑

僕も昨日から脱皮しはじめました。生まれ変わってます。(爆
らいだー 2010/07/13(Tue)16:06:45 編集
お疲れ様でしたー
あの日、私も日帰りになっちゃいました^_^;
消化不良は、”真澄”です。
お互い、泊まりたかったですね。宴会・・・。
ま、また次回のお楽しみですね。

即席バラストが100円だったんですね(笑)
さきさき 2010/07/13(Tue)16:45:17 編集
無題
さきさき さん、
お疲れ様でした~!楽しかったですね~!

>あの日、私も日帰りになっちゃいました・・・
それはザンネン!

次回は僕もなんとしてでもお泊りで行きたい!!(笑
そして「EZ ☆」でお散歩!

また遊びましょうね~!
らいだー 2010/07/13(Tue)22:03:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS