忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰宅すると玄関に大きなダンボールが。。。

初めての海外ショッピングでの荷物が届きました!!

もうそろそろかな~と思っていたけど。。。。。。。。。。。。注文したのが11/25ですから・・・・1週間で到着です。
ほんとに便利な世の中になりました。
でも意外と簡単でした。なんとなく程度の英語力ですが。。。。

郵便局の扱いなんですね。
配達のおばちゃんが送り状を見て困っていたそうです。(笑)


1202a.jpg


なるほど・・・・・こりゃわからんはずだ。。。。全部ローマ字。
でも着いたってことは住所記入は合ってたのかな??





1202b.jpg
中身はこれ!!
「ART-TECH PITTS」
送信機は付いてなかったです。あってもゴミになるだけですけど。
合格証とありますね。どういうレベルの合格じゃ~!?(笑)





1202c.jpg

ついでに小リポと6.0gのデジタルサーボ。これは別で使うやつ。
リポのメーカーはえびさんが使っていたので大丈夫でしょう。
サーボは????ちゃんと動くかな??





1202d.jpg

仮組みしてみると・・・・・・・おお~!かっこええじゃないか~!!

でもあちこち不具合だらけです。。。。かなり手を入れないと。。。





電池は入らんし(これはお約束??)、車輪は片方回らんし、ヒンジはギシギシいってるし。。。。。
こんなもんかな。。。。。。。。見た目の出来がいいのでよしとしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~。

機体がどんどん増殖してますね~。羨ましい~。

目の関係でヘリのフライトが厳しい感じなので、ゆっくり飛ばせて機体姿勢が見やすい飛行機が欲しい今日この頃です。
キムチチゲ 2008/12/03(Wed)11:11:44 編集
無題
チゲさん、こんちは~。

目の調子はどうですか??
大切な部分ですから大事にしてくださいね。

>目の関係でヘリのフライトが厳しい感じなので、ゆっくり飛ばせて機体姿勢が見やすい飛行機が欲しい今日この頃です。

ゆっくりと飛ぶ飛行機は精神的余裕も大きいですね。
今は安価でよく飛ぶのもいっぱいありますから、ほんのお遊び気分でやってみたらどうですか?
ヤフオクとかでフルセットで出ていますね。昔と違ってそんなに吟味しなくても間違いなく飛ぶと思います。
トイラジでも遊べると思いますよ。こっちのほうが難しいかも?(笑)
らいだー 2008/12/03(Wed)12:27:45 編集
無題
ご無沙汰です~!
ついに海外通販に手を出してしまいましたか?!
今は特に円高ドル安でついついポチッてしまいますね。
後はトラブルをメールで解決して代金請求や返金を経験すれば怖い物無し!!!でも、支払いはPaypalがお勧めですよ。
Y.Mita URL 2008/12/03(Wed)23:20:51 編集
クリスチン・イーグルと同じ?
たぶん、エルロンは下翼しか付いていないはずです。
上翼も切り出して連動させると良いです。
リポには、ベルトを巻いておくと取り出しやすくなります。
えびふりゃー 2008/12/04(Thu)08:27:32 編集
無題
Y.Mitaさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。

初の海外通販。
意外と出来てしまいました。。。あっ、PAYPALも利用しましたよ。
いろいろとネット上で勉強しました。Mitaさんのブログも参考にさせていただきました。

>後はトラブルをメールで解決して代金請求や返金を経験すれば怖い物無し!!!

そこまで出来たらいいですが。。。。。たぶん・・・無理です。(笑)
翻訳機能を駆使しても?????だらけですから。
駅前留学でも始めようか。。。(爆)

何事も経験ですね。


えびふりゃーさん、ど~も。

たぶんクリスチン・イーグルと基本は同じと思いますが。
エルロンは上下翼連動でありましたよ。

バッテリーってちゃんと納まりましたか??
純正付属のリポでさえBTスペースは拡大しないと入りません!!
別メーカーの E-MAX 「LOONG-MAX」1300mAH があるので使いたいのですが・・・・さらに拡大が必要。。。。
いっそのこと蓋を取ってマジックテープ固定が早いかも??
らいだー 2008/12/04(Thu)11:04:24 編集
着弾
おめでとうございます~。
私も少し癖になり・・・ホビロビに続いてまた
ココにもリピートしちゃいました^^
タイム・セールなんかもあって、商売上手。。。
hiropapa URL 2008/12/05(Fri)01:13:14 編集
無題
hiropapaさん、おはようございます。

!!!! またポチりましたか!!今度は何を??
うんうん!でもその気持ちわかります。(笑)

送料だけ注意してればほんとお気軽に安く買えてしまいますね!
国内のショップには強敵??かと。。。

時代は変わった。。。。(笑)
らいだー 2008/12/05(Fri)11:07:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS