忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、予想外のグッピーの出産で慌しかったクリスマスな土曜日。

そしてプレゼントのインチアップチャリをもらって大喜びな子供とプレゼント無しの不機嫌なオヤジ。(笑

 

僕のプレゼントは。。。。


yuu.jpg






どうやらクリスマスには間に合わなかったようだ。


香港で受付けされたらしいけど・・・・・トラッキングは止まったまま。。。。
まさかこのまま他国へ流されるんじゃないかと嫌な予感も。
身近にそんな目にあっている奴等が約2名。(笑

せめて僕のだけは明日には国内にてトラッキングに現れて欲しいもんです。



 

んなわけで、土日共にチャリの練習につきあわされることに。
土曜日は寒かったなぁ~。。。(泣
 

娘は涙を流しながら(辛い訳でも悲しい訳でもなく、顔にあたる風が冷たいのです)頑張っているのに止めようとも言えないし。
おかげで多少はまだ若葉マークだけれども、なんとか扱えるようになったみたいです。

で、今日は昨日の天気予報で朝は氷点下まで冷え込むそうで。
ならばチャリ特訓二日目は昼過ぎからにしようとなり。


最近 おひさ~なチゲさんとこのクラブへ遊びにいってきました。


昨日の天気とは大違いで穏やかでいい天気です。
1番乗りのチゲさんがもう飛ばされてました。



5b4dcc68.jpg

久し振りのチゲさんのヒューズと450ヘリたち。
エアスキは今日は留守番だそうで。





 

久し振りのGP機の排気の匂い。懐かしいです。
キレイに手入れされた飛行場ですけど、、、着陸アプローチがチョイ特殊。。。慣れないと厳しいかも。




ca4e1a5d.jpg







 

色んな機体(ヘリ含む)を拝見させていただきました。


中にはこんな機体も!!


fd9d890f.jpg


入手されたばかりという骨董品??






ん十年前のスケール機です。

今風のFRPとかではありません。
エンジンカウルはなんとアルミ製。
サーボなんてデジコン電子のデッカイやつです。
マフラーからの分岐で実機と同じ排気管配置です。
僕が帰った昼過ぎにエンジン始動に成功されたようです。見たかった~!


96acf11e.jpg








 

このオーナーさんは、こんなのを何十機と所有されてるらしいです。
凄い!!!というか本人も病気と認識されてるようです。(爆




この趣味はいろんな病人がいますねぇ~。



お昼頃に退散となりました。
チゲさん、ありがとうございました。また遊びにいきますね。今度は土曜の機会に!!


 

 

もう今年もあと数日で終わり。


今になって仕事が忙しくなってきたけど。。。ないよりはマシか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
身近にそんな目にあっている奴等の一人です!
お尻がSGのヤツはEMSなのに2週間経っても動かない!
でも、HKがお尻についていたヤツは6日で到着しましたよ。
後はお尻がGBのヤツがどうなるか...。
Y.Mita URL 2010/12/27(Mon)00:17:58 編集
無題
昨日はお疲れさまでした。

うちのヘリクラブは、いつもあんな感じでのんびりしてます。
一日ずっと居て、一回しか飛ばさない人もいましたし、一回も飛ばさない人もいたような気が・・・(笑)

確かに飛行機の着陸には慣れがいるようですが、皆さん慣れているうえに上手なので、着陸失敗はときどきあるようですが僕は見たことないです。

次は是非土曜日に遊びに来て下さいね。

キムチチゲ 2010/12/27(Mon)09:01:34 編集
無題
Mitaさん、
未だ動かずです。。。。
年内に来るのか???来てほしいけど。。。


チゲさん、
昨日はお世話になりました。
なんといっても近いのは魅力ですね~。フルハウスさんにもよろしくお伝えください。
近いうちに土曜日を狙ってお邪魔しますね。
らいだー 2010/12/27(Mon)20:31:02 編集
無題
27日に情報のみ更新、29日早朝にも更新されましたが、未だSG->JP途上と表示されるのみ...。
日本郵政のトラッキングは16日以降変化なし。
GBは相変わらずトラッキング開始できず。ショップにクレームメール入れました。
Y.Mita URL 2010/12/29(Wed)08:38:27 編集
無題
Mitaさん、
僕のは本日成田に到着したようです。
年内に発送されるか微妙。。。。
(セントレアだったらよかったのに~!)
らいだー 2010/12/29(Wed)11:35:22 編集
無題
やった!私のは今日夕方、中部国際空港に到着しました!
しかし...。
明日から帰省で受け取れない...(涙)
Y.Mita URL 2010/12/29(Wed)20:32:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS